ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼鏡を買いに

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



少し、目の周囲が化膿してしまい
コンタクトレンズは使用不可。

しばらくは眼鏡生活を強いられます。



この業界に入った最初の頃は
眼鏡をかけていたんですが


施術中は下を向いていることが多く
眼鏡がブラブラしてずれて


しょっちゅう
眉間を中指でクイっと

横山やすしのように
しないといけないので


それが面倒くさくて
コンタクトにしました。





今使っている眼鏡は
家でコンタクトを
外した時だけ使用しているのですが




使用頻度が低いせいか


壊れもせず
もう10年くらい
同じ眼鏡を使っています。




塗装も所々剥げて
レンズも黄ばんできて


それでも、見えるから
使ってたんだけど



さすがにこの
オンボロ眼鏡を
人前でしているのは


どうかと・・・





そんなわけで

新しい眼鏡を作ろうかと


今日の昼休みに
モザイクモールの1階にある
「JINS」という眼鏡屋さんを
偵察してきました。





数百種類あるフレームから
お気に入りの一本を見つける
というのは中々難しい。



大体良さそうなのが
見当ついたので


今度の日曜日でも
買いにいこうかと思います。



何か店員さんが
20分くらいで
作れるって言っていた。



最近の眼鏡屋さん
スゲーな。








ランキング参加中です
↓よろしければクリックお願いします↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/04/15(金) 17:43:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/784-e809d7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
