ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の大地震!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




昨日は中越地方を中心に
未曾有の大地震。



東日本は未だかつてない
大規模災害に見舞われました。



ここ、横浜でも
震度4~5。


結構、長い時間揺れてましたね。







当院では診療時間
真っ只中!



とりあえず
リハビリ機器類は
全て緊急停止させ

脱出経路確保の為
自動ドアを開放したまま
電源を落としました。


後から思えば
ドアを止めに行った時
ガラスが割れなくて
本当に良かったと思います。


その辺は
現場責任者である
私の仕事。



2度目の地震も
同様に対処しました。





幸いにも院内での
ケガや災害は、なし。

機械が故障したり
カルテがバサバサ
落ちてくるなんて事も
ありませんでした。




センター北駅周辺は
停電もガス漏れも
なかったので



その後は

近隣でケガをされた方が
駆け込みでいらしても良い様に

通常通り
夜7時まで
受付をあけておきましたが

幸い急遽ケガをされた方は
誰も来ませんでした。


電話も通じなかったので
開けてることすら
わからなかったのかも
しれませんね。



診療終了後

電車が止まっていたので
帰れなくなったスタッフを
車で家まで送り


信号も点いていなかったので

普段15分で
行けるところが
1時間かかりました。


事故もなくて良かった。




今日も
こんなだから
暇だろうな~
と思っていたら


昨日、都内などから
数時間かけて
歩いて家に帰り

足の不調を
訴える方が
多かったですね。


皆さんお疲れ様でした。



中越地方の復旧は
まだまだでしょうが


とりあえず
横浜は落ち着きを
取り戻しつつあります。




ランキング参加中です
↓よろしければクリックお願いします↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2011/03/12(土) 19:12:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/742-5a0628fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
