ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話題のあの牛丼を食べました。

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




すき家の

「食べラーメンマ牛丼」を食べました。


食べラーメンマ牛丼



先にスタッフブログを見た方は

「このネタさっき見たよ。」
と思うかもしれませんが

同じネタを違う視点で書きます。




先日、テレビ朝日の

「お願いランキング」
という番組で


すき家の美味しいメニューランキングを

やっていました


あの番組、寝る前に
つい見ちゃうんだよねー。



で、1位だったのが

「食べラーメンマ牛丼」

甘いマスクの川越達也シェフが
「メンマがメチャクチャ美味い!」
と絶賛していました。


プロの料理人達が
”美味い”と絶賛するのは

どんなもんかと

つい食べたくなって
すき家に行ったら

結構混んでました。



テレビの影響でしょうか?






ちなみに両隣の人も
すでに「食べラーメンマ牛丼」
を食べていましたよ。


両隣を横目で見つつ

昂ぶる気持ちを抑え


注文は決まっているのに
目の前にあったメニューを
なぜか一読。


これは注文する時に
料理の名称を確実に正確に
言うための儀式なのである。


これをしないと

「食べるラー油牛丼」とか
「食べラーメン牛丼」などと
肝心な時に言い間違えてしまうからだ



一度心の中で唱える

(食べラー・・メンマ牛丼)

よし、ラーとメの間に一拍おいて
言えば間違いないだろう・・




「すいませーん、これの大盛ください!」

結局言いづらかったので
指差しで注文することにしました(笑





混んでいたせいか
約5分程待つと牛丼到着です。


tabera1.jpg


メンマは確かに
シャキシャキで美味しかったし

食べるラー油とメンマの組み合わせは
絶妙でした・・・


でも、ある意味
想像通りというか

期待以上でなかった事は
確かです。


有名レストランのシェフが
10点満点つけて

「これはスゲー美味い!!」

と言ってたからって
少し期待しちゃうと
良くないかもしれませんね。


いや、確かに500円以内で
食べられる昼食としては
かなり美味しいのは間違いないです。






しかし、
考えてみると

あの深夜番組に出てる
プロの料理人の方々が

ファーストフードとか
ファミリーレストランの

いわゆるジャンクフード食べて

「すんごい美味しい~」とか、
はしゃいでると



常連のお客さんとかは

「これが美味しいなら、
今まで俺達が高いお金払って
食べてたのは何だったんだ!」

とお怒りにならないか心配です。


ま、他人事ですけどね。






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/23(火) 00:35:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/683-55da62ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
