ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画2012、もうすぐ世界は終わり!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



先日、久々にレンタルビデオで

映画を借りてきました。


「2012」です。

2012.jpg


監督はローランド・エメリッヒ

「インデペンデンス・デイ」

「デイ・アフター・トゥモロー」


いわゆる”パニック映画”の大御所






映画の内容は

2012年12月21日頃に
古代マヤ人の予言した通り
世界の終末がやってくる。

世界中が大規模な地殻変動により
大地震、地割れ、大津波などが
次々と襲い掛かり
地上全土を破壊していきます。

世界の終末を
直前に気が付いた地質学者
報告を受けたアメリカ大統領
偶然知った売れない小説家

様々な視点から
それぞれの生き方を描いた話です。



まぁ、内容的には
それほど濃くはありませんが



ハリウッド映画でありがちな


迫り来る災害に
車のエンジンが
中々かからない。

「クソッ、動け!動け!動けェ~!」
ドルドルドルルーン!!

フー危なかったぜ~・・


みたいな展開が延々続きます。

(10分に1回は死にそうになる)




シナリオは
ちょっとアレですが・・


CGをふんだんに使って
世界が崩壊していく様は

大迫力かつ、すんごいリアル!

もう、CGだか現実なんだか
良くわからなくなります




最新の迫力ある
VFX技術を見るだけでも
満足のいく作品でした。




2009年公開だったけど

今なら、絶対3Dにしてたな・・・





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング

FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/02(火) 19:02:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/668-223074cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
