ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAに行くと欲しくなるヤツ

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



みなさん、家具は
どこで買われますか?


ウチは自宅も整骨院も
ほぼイケアかニトリで
買ってるような気がします。


先日、整骨院の待合室を
小改造するため
IKEA港北に行ってきました。




それにしても
IKEAは広いですね。



駐車場から1階に
降りて行って

2階のショールームを
(強引に)全部見せられ

1階の雑貨コーナーを
通り抜けて倉庫へ

倉庫で欲しい商品を
ピックアップして会計へ



混雑した広いフロアを
順路に沿ってジグザグに
通らなければいけないのは

結構なストレスになります。

(たまにショートカットがある)


しかも、休日ともなれば家族連れで
みなさん家具をじっくり見ているので
列が中々進みません。



まぁ
神奈川には
横浜の港北区(実際は都筑区)
しかありませんので

川崎や都内から来ている方も
たくさんいるのでしょう。


1日かけて
皆さんじっくり
見ているようです。






IKEAで会計が終わると
目の前には軽食コーナー



毎回なぜか食べたくなります。









IKEA名物

「ホットドッグ・コンボ」



イケア_ホットドッグ



ニューヨークの街角で売ってそうな
シンプルなホットドッグです。

フライドオニオンと
刻みピクルスを
好きなだけ乗せて

ケチャップとマスタードを
大量にかけてたべます。



ドリンクは
カップだけもらって
ドリンクバーで好きなだけ
飲めます。




こちら、ホットドッグと
ドリンクバーが付いて


お値段なんと・・・






150円!




安ッ!!!









そして
お子様には

「ソフトクリーム」

ikea_ソフトクリーム



こちらもなんと


50円!!




IKEAの

「ウチは食べ物屋じゃねーから
食品の利益なんか関係ねーよ」

という気概が感じられます。




これが、
スウェーデン・スタイル
なんでしょうか?

さすが福祉の国(?)




日本の商売は
囲い込みサービスが基本なので
追加利益をどれだけ出せるかが
重要なファクターです。



某ディズ○ーランドに
ちょっとは見習って欲しいですね。
(追加利益取りすぎだろ!)





そんなわけで

IKEAに行った際は
ホットドッグコンボと
ソフトクリームが

オススメです。








ランキング参加中↓↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/10/19(火) 15:58:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/656-e1f4cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
