ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待合室用にコロコロコミック買ってみた。

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


昨日、たまたま
本屋に行ったら

何となく目に付いた
「コロコロコミック」



整骨院に子供さんが来る
こともありますので

チビッコの退屈しのぎになればと
25年ぶりに買ってみました。


コロコロコミック



コロコロコミックと言えば


私の少年時代からあり

男の子なら誰しも
一度は目にしたことのある
漫画雑誌です。


おもちゃ会社との
タイアップした漫画が
多いので


コロコロを読めば
その時代の小学生の
流行がわかるわけです。





私の少年時代は

チョロQを題材にした
「ゼロヨンQ太」とか

ラジコンを題材にした
「ラジコンボーイ」とか

ゲームを題材にした
「ゲームセンター嵐」
(嵐はアニメにもなったよね)

なんてのがありました。



最近は
どんなのが
流行っているのかと
チェックしたところ


デュエルマスターズ

ポケモン

ベイブレード

イナズマイレブン

爆丸(バクガン)


というのが
トレンドらしいです。



コロコロコミックの
作品の特徴として

主人公が物理的に
絶対ありえないような
ものすごい「必殺技」を
使うわけですが、

(ゲームセンター嵐の
逆立ちしながら
出っ歯でファミコンを
操作するとか意味不明・・)





「やっぱり現実は
マンガのようにいかないな!」と

子供ながらに
さんざん思い知らされるのが

このコロコロコミックの
すばらしいところです(笑










ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2010/09/06(月) 19:46:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/633-023467e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
