ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の腹筋トレーニング!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




減量のため
一念発起してから
丁度、一週間が過ぎました。



テーマは「エクササイズ!」

筋トレのみでどれだけ痩せられるか
という事を検証していこうかと
思ったわけです。



基本、私は面倒くさがりなので
ビ○ーズブートキャンプみたいに
長時間の筋トレはしたくない。


家でDVD見ながら
ドタバタするんなら
同じ時間、外でジョギングした方が
いいじゃないか!と思います。





というわけで

一日3分くらいで
何とか「効率の良い筋トレ」が
出来ないかと



知り合いの中で
最も筋骨隆々なKさんに
相談したところ・・







「ローラーがいいよ

とのこと







「へ?ローラーって何ですか・・?」

(ひょっとして西城秀樹?そんわけない)









「タイヤに棒があって、それ持って前後に転がすやつ」





「えぇ~!!無理!無理!そんなの無理!!」












何か昔
雑誌の通販で見たことあります。


こんなやつね↓

roller.gif
確かアブ・ローラーとか
言う名前だったかな?








確かに上腕筋も腹筋も背筋も使いそうで
効率は良いでしょう。


一度に複数の筋肉は
鍛えられるだろうけど

もう10年以上
スポーツなんかしてないし
お腹なんかたるみまくっています。





こんなの絶対無理に決まってる!








ってなわけで





買ってきましたよローラー(えっ?)

roller1.jpg


「無理」と言ったら
何も始まりませんので




とりあえず

10回やったところで
ギブアップ!
今度は膝を床に着いて20回
まぁ何とか出来ました。


でも、もうすでに腹筋が痛くなってます




やり方わかんないし
DVDでも付けて欲しいです。




正しいやり方を検索したら
youtubeにありました。






とりあえず
この全身の筋肉痛が
良くなったら

また再開します。

(1週間かかりそうだ)



関連記事:腹筋ローラーの正しい使い方
↑YouTubeの内容を
もう詳しく解説してみたよ




ランキング参加中
↓クリックしたら管理人が喜びます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/08/23(月) 17:07:55|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

そうだね!!!!
タンパク質だね!!!!
みんな情熱!!!!
  1. 2011/11/10(木) 02:51:11 |
  2. URL |
  3. 情熱家 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/625-4476cd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
