ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RGガンダム買っちゃった!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



先日、7月24日は
ガンプラ発売30周年記念でした。



知らない人にとっちゃ
どーでもいい話ではありますが・・・







その記念日にあわせて
静岡市では去年お台場に展示していた
等身大ガンダム(18m)を
公開したそうです。









さすがに静岡までは
見に行きませんが

静岡ガンダムをモデルにした
「1/144RGガンダム」のプラモデルを
買っちゃいましたよ。

※RG=リアル・グレードの略











箱の右上には「ガンプラ30周年記念ロゴ」と「RG」の文字があります。




今回はバンダイがだいぶ前から
模型誌などで大々的に宣伝してたせいか
売り切れ店が続出らしく
発売後すぐに売り切れたところもあるそうですね。


ガンプラ人口どんだけいるんだよ!







内容的には
部品がかなり細かくて
子供さんには
ちょっと難しいでしょう。


そのかわり
大人には大満足な出来栄え
となっております。






ところで

整骨院の仕事は
手先の器用さ、細かな操作が
大切な事が多いです。


患者さんの指先の形状に合わせて
硬質素材で固定具なんかを製作したり
グラスファイバーキャストを
ギプスカッターで切ったり
当たりの悪いところを調整したり
なんてことすることもあり

こういったプラモデル作りと
通じるところも、かなりあります。




人の体を使っての練習は
そうそう出来ませんから


普段から、ガンプラでもボトルシップでも
お城の模型とか車とかその他スケールモデルでも

何でもかまいませんが

細かい作業をして
器用さをトレーニングしておくことも
我々にはとても大切な作業なんです。










・・・というわけで







このガンプラ経費で落ちませんかね。





え、ダメ?












ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/07/29(木) 18:43:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/614-b8872291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
