ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅前ではお祭り騒ぎだ!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



今日と明日は
センター北駅前で


「ワールド・ダンス・フェスティバル」を
やっています。




整骨院にいると
外から何やらポコポコと
楽しげな民族音楽が聞こえてきます。




去年は「姿勢分析」のお店を出しましたが
今年は、の出店はなし。



整骨院を午後からお休みして
出店するのはちょっと無理がありました。


チャンスがあれば
いつかリベンジしようかと思います。



とりあえず、
整骨院終わったら
見に行ってこようかな・・・




消費者で参加したほうが
気楽でいいやね


--------------------


さて、ここからは
どうでもいい話。


先日プリンターが壊れて
入れ替えをしてもらった時に



「うちのパソコンの挙動が遅すぎる」と
業者さんから指摘されました。



ま、家にもパソコンありますから

薄々気が付いていたんですけど・・・




「メモリ容量が足りないんじゃない?」
と教えてもらったので



ヤフオクで
中古のメモリを買いました。

512MBを2枚で
2000円で落札。

計1GB





安っ!!






今まで起動に6分以上かかっていましたが
4分くらいに短縮しました。



2002年製のパソコンですから
まぁ、こんなものでしょう。


これで、あと2~3年は使えます。




用済みとなった
古いメモリを見たら
256MBしかなかったです



「WindowsXP」は
メモリ容量512MB以上を推奨しているので、
逆に良く今まで少ないメモリで動いていたなと、
あきれるほどに関心しました。








ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/07/17(土) 17:04:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/608-1cef418c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
