ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンターが壊れた

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。





とうとうパソコンのプリンターが壊れました



プリンターが壊れたということは
カルテが印刷できないということです。


これは大問題です。



手書きという方法もありますが


人間、楽なものに慣れると
そこから離れられないもので

保険証の内容を手書きで全部移すというのは
結構大変なんです。
(間違いも多くなるし・・)




実は壊れ始めたのは、ちょうど1年前
去年のワールドダンスフェスティバルの時
ウチで「姿勢分析」の模擬店を出店しました。

野外で休みなく姿勢分析のレポートを
印刷し続けた結果

横からインクが漏れてきちゃったんです。




修理に出すにしても
メーカーに発送しなきゃいけません。

その間、プリンターが使えないのは
致命的ですので

仕方なく、すぐに予備の新しいプリンターを
買っておいたのです。



箱も開けずに
あれから1年・・・



インクが微妙に漏れつつも
何とかココまで待ちこたえました。


毎回印刷するたびに
エラーメッセージが何度も出ましたが

買い置きのインク2セットを
どーしても使いきりたかったので


何とか騙し騙し使ってきましたが
とうとうインクが全部なくなりました。



逆に、インクを全部使い切るまで
持ちこたえたところがスゴイです。




そんなわけで


今日、レセコン業者さんに来てもらって
プリンターの入れ替えをしてもらいました。



新品のプリンターですが
1年前に買ったものです。





古いプリンターよ
6年間ありがとう。









ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/07/09(金) 18:57:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/602-b51eb4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
