ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少子化とニュータウン

港北ニュータウン整骨院は
センター北駅の近くに
あるんですが

この近くには「塾」がたくさんあります。


ちなみに同じビルの2階には
日能研の
個別指導「ユリウス」さんが
入っています。

目の前のビルには
栄光ゼミナール」さん

その向こう側には
日能研」の進学塾もあって


夕方から夜にかけては
当院の前をたくさんの
学生さんが通ります。


昼間は駅前の緑地を
モザイクモールの前を
ベビーカーを押したママさんが
たくさんいらっしゃって


「この国の少子化問題はどこの国の話??」
ってぐらいたくさんの
子供の姿をみかけます。


近隣小学校もパンク寸前らしいですよね。


とても活気があって
さすが「ニュータウン」ってのはダテじゃないな
と思わせます。



私はこの町の活気が好きで
この地域に開業しました。


港北ニュータウンっていう
言葉の響きが好きなので
「港北ニュータウン整骨院」という
やたら長くて言いにくい名前にしました。


「都筑区でしょ?港北区じゃないでしょ?」
と言われる方も
いらっしゃるかもしれませんが・・・


私は意外と気に入っていますよ。



いずれ私が年老いた時には
「昔は活気があったのにねぇ・・・」
なんていう日が来るかもしれませんが


それまで
「この町で根を張って生きていこう」と
思っています。


ランキング参加中
↓応援お願いします↓



テーマ:徒然なる日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/06/12(木) 20:34:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/6-21927cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
