ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ステーキのけん」に行った件

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



北山田にあった
パン食べ放題のファミレス「サンマルク」が
いつの間にか「ステーキのけん」になっていました。
(文教堂本屋さんのあるところです)



ステーキのけんと言えば
「ロードサイドのハイエナ」の著書で有名な
井戸実さんの経営するファミリーレストラン
正式名称は「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」


以前テレビで見たんですが

あまり流行っていない
街道沿いのファミリーレストランを店舗丸ごと買い付けて、
「ステーキのけん」に改造
新規オープンのコストを最小限に抑え
繁盛店に作り変えるという手法で
今、最も勢いのある外食産業チェーンかもしれません。


店舗入れ替わりの激しい都筑区でも
最近、良く見かけるようになりました。


サンマルクの経営事情が
どうだったかはわかりませんが

ステーキのけんになってからは
結構繁盛しているようです






と・・・いうわけで!



前置きが長くなりましたが





ken2.jpg

けんステーキ180g・・・1300円


私は、初めてのお店に行った場合
そのお店の名前が付いたメニューを
オーダーします。



そんな私の座右の銘は

冠メニューにハズレなし!」




ken1.jpg

ハンバーグ&ジューシー唐揚・・1320円


ごはんお替り自由
サラダ&スープバーは
すべてのメニューに付いるそうです。



ken3.jpg

カレーも食べ放題

男性には嬉しいサービス。



ken4.jpg

サラダは意外なことに
かなり美味しかったです。

これなら女性も納得。



唯一不満点は
ドリンクバーも料金込みに
して欲しかったです。






その他、気になったメニューは

ワンポンドステーキ460G(ヨンロクマルジー)

2480円也

重量460gもある分厚いステーキは
「いつかマンガで見たような・・」
がコンセプトのようです。





そんなに食えるかぁ~!




と思ったら

結構、頼んでいる人がいました。


人気メニューのようです。



「食べ放題」と言われると
必要以上に食べてしまいます。


そんな私は欲張りなんでしょうか?






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/16(水) 17:48:35|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/591-a1a049a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
