ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカーに一番多い怪我

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


昨日は、
ワールドカップ壮行試合
日本×韓国戦でしたね。



私を除く他のスタッフは
大のつくサッカーファンですので

昨日は、みんな終了と同時に
ダッシュで帰っていきました


・・・が

結果は0-2で惨敗


もうちょっとFWに
ハングリー精神が欲しいところでしたね。


まぁ、今までの経緯から考えると
ここで勝っても
「今年の日本は最強メンバー」
とか言ってワールドカップで
悲惨な目に合うのはわかってますから

期待しすぎないくらいが
丁度良いのかもしれません・・・




さて、サッカーの話題が出たついでに


ココで問題です

「サッカーで一番多いケガは何でしょうか?」





レッツシンキングターイム!



♪チャッチャチャララ~

♪チャチャッチャララ~



♪タララララ~


フンフンフー♪











正解は





「膝の靭帯損傷」











ではなくて~






実は






「顔面打撲」です。




足を使うスポーツですから

足の怪我が一番多いように思われがちですが


実際はプレー中の選手同士の接触による

顔の打撲が一番多いんですね。



顔ぶつけたって止血をちゃんとしたら
プレーに支障ないだろうと思うかもしれませんが、

顔面の打撲は甘く見てると
後からめちゃくちゃ腫れますので

プレーを中断して
よく氷で冷やして下さい。



というわけで
打撲の多いサッカーのトレーナーに行く時は
アイスボックスで欠かせないわけです。




ついでに飲み物冷やしとくと
いい感じです







ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/05/25(火) 19:43:54|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/581-702acc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
