ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アリス・イン・ワンダーランド(3D)を見ました。

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


日曜日はノースポートのワーナーマイカルで

「アリス・イン・ワンダーランド(3D)」を見てきました。

3D映画は初体験なのです。



ちなみにアバター(3D)は

青い人がリアルすぎて怖いので見てません



アリス・イン-は

ティム・バートン&ジョニー・デップの

ゴールデンコンビ

よっぽど仲が良いんでしょうかね、この2人。



ストーリー的には

1950年代のディズニーアニメ

「不思議の国のアリス」の続編というか

アニメの世界観を壊さないように

配慮されている事が

ストーリーや登場人物などからわかります。

(アニメ版は見たことはないけど・・・)




ちなみに、そのストーリーは

13年後のアリスが不思議の国(ワンダーランド)に
再び迷い込むというお話。

原作のアリスは典型的な夢オチで
「あー、夢でよかったわ」みたいな感じですが

その後、たびたび変な夢ばかり見ているアリスは
自分が「イカレてる」と思っています。

不思議の国に迷い込んでも、
「またいつもの夢よ」と思い込んで
命の危険にさらされても平気な顔。

不思議の国の住人は、予言に従って
「アリスが赤の女王に支配された世界から開放してくれる」
と勝手な噂しています・・・・

アリスはワンダーランドを思い出せるのか
それとも単なる別人なのか?



ティム・バートンの織り成す

不思議な映像美というか

極彩色豊かなワンダーランドは

さすがと言う感じです。

物語も、大人から子供まで楽しめる内容と

なっていました。



3Dを最大限楽しみたかったので

「吹き替え版」を見たということもあり

映画館は親子連れの方が多かったです。


3D方式は、ワーナー系列の「REAL-D方式」

子供用メガネもあるので

吹き替え版ならお子さんも楽しめるのではないでしょうか。


しかし、上映中に周りを見ると

全員が同じメガネをかけているのは

ちょっと気味悪い感じですな・・・



ちなみに、ワーナーマイカルのモバイル会員になると

7月2日までは、何回でも1200円(3D上映は+300円)

になりますので、かなりお得でした






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:アリス・イン・ワンダーランド - ジャンル:映画

  1. 2010/05/19(水) 16:23:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/577-1cd81086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
