ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピーハッピーバースデイ

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


♪ハッピーバスデー・トゥー・ミー
  ♪ハッピーバスデー・トゥー・ミー
  

というわけで

今日、5月13日は私の誕生日でした


比べるのはおこがましいですが
国民的アイドルグループSMAPの
中居くんと木村くんは同い年です。


まぁ、そろそろ毎年自分の年齢を数えるのも
面倒くさくなり始めたお年頃ですね。




そんな中



今日、当院のスタッフ整体部門チーフのテヅカ先生から
素敵なプレゼントをいただきました





HGUC 1/144 サザビー 
メタリックコーティングバージョン

箱デカッ!!



いわゆるガンプラです。


いい大人がおもちゃをもらって
はしゃいでいると
思われるかもしれませんが

そもそも、ガンプラ買ってるのって
自分達の世代なんだよね。
(と・・一応自分を弁護しておく)




さすが、同年代のテヅカ先生
私の喜ぶツボを心得ていますな。

いやいや、本当にありがとう。
すごく嬉しいです。





ってなわけで
早速、箱を開けてみる。


sazabi2.jpg

いきなり出てきた説明書には
テカテカの完成予想図が・・!!


「何だこの豪華なメタリックコーティングは!」

これがプラスチック製とは
超合金も真っ青です。





さらに中を見てみると

大量のパーツがぎっしりと!(普通は3枚くらい)
sazabi3.jpg
さすがシャア総帥専用モビルスーツ!


これは、しばらく楽しめそうですよ♪




さて、嬉しいことは続くもので
誕生日とは関係ありませんが
患者さんから、お団子の差し入れをいただきました。

先日、出先から急な腰痛で動けなくなって
当院にいらっしゃった方なんですが

本人いわく「ぎっくり腰になった」とのこと

とりあえず治療をして
歩けるようにはなったのですが

たまに断続的に腹部に抜けるような痛みがあったので

「もしかしたら結石みたいに内科的な痛みかもしれないから、
かかりつけの内科で相談してくださいね」

と念のため注意を促しておいたところ

「あの後、病院に行って検査したら結石でした」

という報告を兼ねて
わざわざ、差し入れを持ってお礼に来てくださいました。


研修時代に似たようなケースがあり
その時は、そこまでの可能性に気が回らずに
失敗した事があったのですが
今回は、気が付いて良かったです。



それでも注意を促すためとはいえ
柔道整復師という立場上「結石」というワードを
クチにしてしまったのは
お医者さんに迷惑をかける可能性もありますので
本当は良いことではありません。
(断言はしてませんけど・・・すいません)



ともかく、この患者さんが、
大事に至らずに本当に良かったです。


これも、神様からのプレゼントでしょうか?






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/05/13(木) 21:38:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/574-15de7697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
