ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝活って何ですか?

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


4月も下旬になりました。

今年度から、幼稚園や小学校に入学入園されたという
話を最近良く聞きます。

ここ都筑区では
それだけ若いお母さんが
多いということですね。

(ウチの患者さん層もありますが)




さて、最近やり手ビジネスマンの間で
ひそかに(?)流行している

「朝活」
というのがあるそうな


婚活の次のキーワードは朝活ですよ。


朝活とは

「早起きして自分磨きをすること」
なんだって。



私の場合、なぜか
「夏休みの宿題は
朝起きて涼しいうちにやりなさい」
というのを思い出しますが
そういうことではないそうです。





通常、自分磨きの時間と言えば
会社帰りにスポーツジムに行ったり
ゴルフのレッスンだったり
語学とか習い事は夜のほうが多かったわけですが

そういった事を

早起きして朝やりましょう
ということです。


夜だと
今日は忙しくて疲れたとか
急な残業で出来なくなったとか
人付き合いで遅くなったとか

何かと言い訳が多くなってくると
継続が難しくなります。


でも、自分で早起きして朝やると決めたら
それが続かなければ「怠惰」が原因
ということになります。


そういったニーズに答えるためか

出勤前に行けるスポーツクラブとか
英会話スクールというサービスが
都心にでてきているそうです。


自分磨きをしてから出勤すると、
仕事に対するモチベーションも上がるそうです。

仕事中に
「今日は英会話スクールあるのに
会議が長引いたら嫌だな・・」
という心配もなくなります。



夜型生活から
朝型生活にシフトすると
生活や仕事に余裕がでてきます



いやー
出来るビジネスマンは
やっぱり違いますね。


朝活という言葉の流行は別として
昔から出世するビジネスマンは
朝からジョギングとか
してたもんなぁー。



早寝早起き

早朝自分磨き

体にも良いし

脳にも良さそうです。


朝活はちょっと無理
という方でも

早起きしてストレッチとか
自己啓発本を読んだりとか

出来ることからやってみるのは
良いかもしれませんね。







ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/04/22(木) 14:58:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/568-6c678433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
