ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おにぎりあたためますか?

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


みなさーん

コンビニのおにぎりは


温めますかー!!

そーれーとーもー

ダーしますかー!!

(アントキノ・イノキ風)










コンビニで定番といえば

「おにぎり」ですが


弁当やブリトー(古ッ!)は

「温めますか?」と聞かれます。


でも、おにぎりは「温めますか?」と聞かれませんよね。





えッ!!当たり前ですか?!





私は、以前少しだけ沖縄に住んでたことあるんですが

沖縄では「おにぎり温めますか?」と毎回聞かれます。


店員さんが温めないで袋に入れようとしたら

「おいおい、何で温めないんだよ!

ってな感じで

普段、温厚な人でもキレるレベルですよ。


例えばおにぎりの具が

「ツナマヨ」や「いくら」でも

海苔がパリっとしてようが

温めるのが常識です。




初めて沖縄のコンビニに行った時

おにぎり買ったら「あたためますか?」

と聞かれたので、

「えっ?あぁ・・ハィ・・マァ」と

わけのわからない返事をしましたが

温めたおにぎりは

お米が柔らかくなってウマイ事が判明。



それ以来、おにぎりは是非温めたい!









こっちに戻って来た時に

コンビニでおにぎり買っても

「温めますか?」と聞かれなかったので


いつものつもりで店員さんに

「あの・・おにぎり温めて下さい」

と言ったら。

「えっ?あぁっ!こ、これですか?」と

すっかり変わり者扱いです




お米は温かい方が

炊きたてみたいで絶対ウマイですよ。







ちなみに北海道、東北、九州なども

おにぎりは温めるのが常識らしいです。

北海道では「おにぎりあたためますか」という

大泉洋の番組があるくらいだそうな。









あっ!そう言えば、おにぎりとは関係ないけど

前にテレビで芝田山親方(スイーツ親方)が言ってた。



バームクーヘンを

食べる前にレンジで10~20秒くらい

温めると焼きたてみたいで

すっんごいウマイ!って



確かに今までのバームクーヘンの常識がふっとぶくらいのウマさ爆発。

もう、温めないバームクーヘン食べるのは嫌になります。

積極的に試してみて下さい。







本来、温かいものは

温めて食べたほうが

ウマイに決まってるので


是非、みなさんも

コンビニのおにぎりを買ったら

「おにぎり温めて下さい

と言ってみてはいかがでしょうか?



まぁ、変わり者扱いはされても

責任は取りませんけどね








ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/04/20(火) 18:06:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/567-b7816de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
