ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年度スタート!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



今日から4月になり新年度になりました。



今日は一日暖かかったの良かったんですが
風が強くて大変でしたね。


そういえば
4月1日はエイプリルフールです。

ネット上では毎年のように
1日限りのジョークサイトが登場しますが
今年はイマイチ盛り上がらなかった気がします。

私は、嘘もつかず騙されもせず
今日も1日健やかに過ごせました。

日本は、みんな真面目ですねー




さて、今日から本格的に新人君の
OJT研修が始まりました。

OJTとはOn-the-Job Trainingのことです。


要は、先輩がお手本となり
仕事の様子を見学させながら
「こうするんだよ」と教えることです。


なので

私やテヅカ先生がいいかげんな事していると
間違って覚えてしまうわけです。


気を引き締めていきます。

(別にいつもいい加減じゃないから大丈夫だけど)



そういった意気込みもあってか

今日は昼休みに床屋さんで散髪してきました。
(安いところ)



センター北駅周辺は

美容院がすごく多いです。

病院も多いけど美容院も多い
(ダジャレじゃないよ)



開業したての頃は
ご近所の若い奥様方に
腕が良いと評判の人気美容院
行ってましたが数回で辞めました。

というのも、髪を切ってもらうのは
気が合う人じゃないと嫌なんだ
ということに気が付きました。


腕は確かに良かったです。

でも、気を使って一所懸命
話を合わせようとしているのが
ミエミエなんですね。

それが、かえって苦痛です



考えたら、女性客が圧倒的に多い商売のところに
オッサンが行っても、どう接していいかわからない。
それは普通の感性なので仕方がないことです。



これは、もしかしたら
私自身もたくさんの人と接するので
同じことが言えるかもしれません。

もしかしたら知らないうちに
相手に不快感を与えてるかも?




だれにも不快感を与えずに
老若男女わけ隔てなく愛し愛される
TDLのミッキーマウスのような
存在になれねば行けないわけですよ。



ミッキーのように裏声で会話しようかな・・・(違





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/04/01(木) 21:55:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/559-ee7c66ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
