ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モザイクモールの観覧車

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


昨日は、ブログで何か良いこと言おうとしたら
結局、業界批判というか、単なるおっさんのグチに
なってしまったので更新するのやめました(笑

ネガティブなブログは
所詮、負け犬の遠吠えです。




では、仕切りなおして


今日はセンター北駅のランドマークであり

港北ニュータウンのハッピーシンボル

モザイクモールの観覧車のお話。

(地元人しかわかんないけどね・・・)



横浜市営地下鉄線のセンター北駅を降りると

真っ先に目に飛び込んでくるのが

このモザイクモールの観覧車ではないでしょうか?


kanransya1.jpg
駅前芝生講演から撮影





ここ港北ニュータウン整骨院も

表に出ると、観覧車が見えます。


(真横からですけど・・・)





この観覧車、目印としては有名ですが

小さなお子さんのいるご家庭でもない限りは

乗ったことある人は少ないでしょう。



地元の子供でも、おじいちゃんおばあちゃんが

遊びに来た時ぐらいしか乗らないそうです。



東京の人が東京タワーに行ったことがないのと

同じような感じだと思います。




ウチは大人だけですので

中々、乗る機会はなかったのですが

たまたま、モザイクモールの中の

「太陽のトマト麺」で食事をしたら

お会計の時にお店でフォーチュンクッキー
(中国のおみくじが入りクッキーね)

をもらいました。



「中のおみくじを持って行くと無料で観覧車に乗れますよ」

と店員さんに言われたので


「せっかくだから乗ってみよう」と言うことで

初めて、この観覧車に乗ったわけです。


ゴンドラ
kanransya2.jpg
近くで見たのは初めてだ。



どんどん上がっていきます。(テンションも)
kanransya3.jpg
センター北駅を上から見たところ。


駅前芝生公園の裏の空き地
kanransya4.jpg
いつも工事中でなかなかビル建たないんだよね。



・・・って、何も作ってねーじゃん!



そんなこと思ってる間にどんどん上がってく
kanransya5.jpg
すでに駅ビルが下のほうに見えます。



整骨院はどこかな・・あった!ここだ
kanransya6.jpg
工事してるとこの道の向かい側です。

み、見えない・・



只今、整骨院の前では「駅前駐輪場」の拡張工事をしてます



降りる直前に気がついたゴンドラ内のイラスト。
kanransya7.jpg
池袋、新宿、富士山も見えるんですね。


つい、近くばっかり見てた・・・




どうやら「モザイクモール10周年春休み企画」で

5階レストランの記念メニューを頼むと、

無料で乗れるみたいです。

今週末くらいまでやっているそうなので

一度、観覧車に乗ってみてはいかがでしょうか?









ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/03/25(木) 14:20:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

高いところは大丈夫なのですか?

僕は全く無理です・・・。

写真見ただけで怖いですぅ・・・。

本日も応援完了です。
m(_ _"m)ペコリ


  1. 2010/03/26(金) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集]

あっちゃん先生

ビルの5階が乗り場になっているので

結構な高さになります。


私も高いところは苦手ですが

観覧車は意外と平気です。
  1. 2010/03/26(金) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

本日も日付が変わりましたので応援させていただきました。




ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
  1. 2010/03/27(土) 01:17:06 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/556-398cda59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
