ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かにチャーハンの店!!うまい!!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



さて、たまに外にでかけると

いつもと違うものが食べたくなりますよね。




学会の帰り際
少しお腹がすいたので
駅の立ち食いソバで
好物の「チクワ天ソバ」でも食べて帰ろうか・・
と、思ったんです。




ふと、見ると

朝は気付かなかったけど
改札をくぐると賑やかな商店街が・・・



エキュート大宮


あ、これが最近噂の
エキナカ商業施設というやつか!



スイーツやらベーカリーやら
まるでデパートの地下1階に迷い込んだみたい。



そしてそこには
気になるお店が・・


お店の入り口には
かにチャーハンの店
と書いてあります。

えっと?
これって店名ですか?


メニューも「かにチャーハン」が
バリエーションで数種類のみ


「潔い!なんて男前な店なんだ!!」




そして脳内は

チクワ天ソバ vs かにチャーハン


出会いは一期一会です。

ここでかにチャーハン食べなかったら
もう出会えないかもしれない!
(チクワ天ソバはどこでもある)


そして気が付くと、
かにチャーハンの店の
最後尾に並んでいました。
(5~6人並んでいた)

お店はこんな感じ↓

公式HPより


中では料理人の方が
休む暇なくチャーハンを
空中であおっています。


つい、料理人さんの
手首のテーピングとサポーターに
目が行ってしまうのは職業病みたいなもの

腕の使い方からして
ドゥ・ケルバン病ですね
(手首の腱鞘炎の一種)


なんて事、思ってる間に



かにチャーハンとご対面です。
photo_omiya2.jpg
一番人気の「半熟たまごのかに玉チャーハン(かに味噌汁付)」



ウ!ウマイヨー、ウマイヨー



考えてみたら
かにチャーハンなんて
永谷園の「かにチャーハンの素」
しか食べたことない。



チャーハンは、どちらかといえば
ラーメン屋さんにある脇役みたいなもの。
映画で言えばスピンオフムービーです。

まるで個性的で味のある竹中直人のような
不思議な存在感がこの「かにチャーハン」には
感じられるのではないでしょうか。




さ、上手くまとめたところで

今日はこのへんで。





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/03/17(水) 13:15:41|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
  1. 2010/03/17(水) 16:33:46 |
  2. URL |
  3. 出会いました #UzsS.eyA
  4. [ 編集]

こんにちは♪

かにチャーハン専門店ですか~
はじめて聞きました!!
とっても美味しそうですね♪

近かったら・・・行けたのに(笑)

今日もぽち
  1. 2010/03/17(水) 17:46:37 |
  2. URL |
  3. みに #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>出会いましたさん

過分にお褒め頂きありがとうございます。
これからも頑張って更新していきたいと思います。


>みにさん

え~、みにさんのところカニの本場じゃないですか
地元素材で作った方が美味しいのでは?(笑
  1. 2010/03/17(水) 19:08:06 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

お越しいただきましてありがとうございます。

お近づきの印に応援させていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
m(_ _"m)ペコリ

  1. 2010/03/18(木) 01:46:01 |
  2. URL |
  3. あっちゃん先生 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/551-717d680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
