ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メールチェックの便利な方法

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



港北ニュータウン整骨院の
「整体の予約」「治療の質問」「求人の質問」とかは
メールフォームを利用して
診療時間外でも受付しています

(このブログの脇にも付いてるやつね)



それを、私が

・朝来たとき・昼休み・帰る前

と、少なくとも3回チェックして、
手が空いている時にお返事を書いてます。

(実際、メールの予約や質問は少ないですけど。)



メールフォームから送られてくるメールは
整骨院用のGmailに届く仕組みになってるんですが

チェックする度に
「登録しているサイトの更新情報」とか
「取引先からのセールのお知らせ」とか
「amazonのオススメ情報メール」とか

そんなのばっかり。



「何とか、楽にチェックできる方法ないのかしら?」


と、思っていたところ・・・わかりました。



「転送メール」です。



Gmailを携帯に転送するように設定。


メールフォームにメールが届いたら、
携帯に転送されるので
いちいち、サイトをチェックしなくてもイイんです。


「何を今更・・・」と思う方もいるかもしれませんが


これで、1日3回のチェックの手間がはぶけました。



いやぁ、インターネットは便利だなぁ


------------------------


では、次の話題


ブログを書くようになってから
2年近くになりました。

なるべく続けて書くようにしていますが

私も、人の子、元気な子
書いたり書かなかったりすることもありますが

総記事数はこのブログの内容で433話目


我ながら、ほぼ毎日くだらない事を書くもんだと
関心しています。


これだけやっていれば
患者さんに「ブログ見てますよ!」
と声をかけていただくこともしばしば

思わず赤面




先日のこと

先生方ブログやってるんでしょ?面白いですねぇ
と、患者さんから声をかけていただきました。

え、えぇ・・まぁくだらない内容ですけどハハハ

でも、たまにしか更新しないのよねぇ

えっ?

院長先生も、スタッフにばっかりさせないで自分でも何か書いたら?



あ!・・あぁ、スタッフブログのことね・・・

てっきり、自分のブログのことだと勘違いしちゃったよ


あわてて、すかさずテヅカ先生がフォロー

「院長も別ページでブログやってるんですよ!ぜひっ!見て下さい!!」




いやいや、いいって、たいした内容じゃないからさ・・





そんなわけで

整骨院では日々色々な会話がされていますが

これからも、このブログ
「ほぼ毎日更新」を目指して頑張ります。



よろしければ、
ランキングや拍手のクリックもしてもらえると嬉しいです






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/03/05(金) 17:03:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

はじめまして。

こんにちは♪
先ほどは訪問&コメントありがとうございます☆

ブログって誰かに見られてるといわれるとちょっと
恥ずかしいですよね!
すっごいわかります!!

今後ともよろしくお願いします☆
  1. 2010/03/05(金) 19:01:16 |
  2. URL |
  3. みに #-
  4. [ 編集]

>みにさん

コメントありがとうございます。

そうですよね。ある意味、自分の日記を他人様に読んでもらうようなものですからね。まぁ、そんな恥ずかしさにもメゲずに頑張りましょう。
  1. 2010/03/05(金) 19:34:35 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

こんばんは

骨休めさんはすごくやさしい方だということが文章から
伝わってきます~(^o^)
ぽちぽち。
  1. 2010/03/05(金) 23:20:56 |
  2. URL |
  3. LOVE太陽 #-
  4. [ 編集]

>LOVE太陽さん

あ!やっぱり文章からにじみでちゃいました?

これでイケメンだったら完璧だったんですけどねぇ~
  1. 2010/03/06(土) 00:35:38 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

ブログの毎日更新は私も何度かブログで宣言し実行してみましたが1ヶ月で挫折しました。

日付がかわる前、23時58分頃に慌ててキーボードを叩くのは辛いですよ~(笑

ネタ切れの時は時事ネタを引っ張ってくるのがイイかもしれませんね。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/06(土) 13:24:06 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

>luke55先生

毎日更新を宣言すると、ブログネタを探すのに一苦労しますよね。

実際に毎日面白ネタみたいな日記を、ブログでやっている先生もいらっしゃいますが「よくそんなに面白いことが次から次へと起こるな~」と関心してしまします。

>ネタ切れの時は時事ネタを引っ張ってくるのがイイかもしれませんね。

やっつけ仕事は読者にすぐバレますよ(笑)

こちらも、これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/03/06(土) 20:16:59 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/540-1377e556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
