ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カバに手を噛まれる!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




皆さんは寝ている時にを見ますか?


一般的に夢は

「レム睡眠(浅い眠り)の時に脳が日中の記憶や身体の情報などを

記憶の引き出しに入れたり出したりする時に見るのではないか?」

と言われているそうですよ。


分かりやすく言えばパソコンのデフラグみたいな。

(余計に分かりづらい↑)






起きている間に気になったことだったり

何かの暗示だったり

身体の状態の変化や精神的ストレスも

夢にでてきますよね。



正夢とか予知夢とか

虫の知らせみたいなものもあるそうで


昔、某航空会社の飛行機が墜落した時に

「夢で飛行機が落ちたから予定を遅らせて助かった」

なんて話も聞いたことがあります。

(ホントかな・・?)






ちなみに私は

普段あまり「夢を見ない」ほう。



正確に言えば

夢は見ているんだろうけど

朝になると覚えていない・・・



でも、疲れている時とか精神的ストレスとか

行事とか旅行とかあってワクワクしてる時なんかも

夢を見るようです。






先日のこと

久しぶりに夢を見ました



しかも!



なぜか、イソジン(うがい薬)のキャラクター

「カバくん」の子供に手を噛まれる

というわけのわからない夢。(ずいぶんシュールだな、おい!)




あの、かわいらしいキャラクターが隣にいて、

クチをパカっと開けたと思ったら

そこには小さい歯が4本・・・


「あっ、クチの中見えた

なんて思っていたら、おもむろにパクっ!!とね。




でも、不思議と痛くない・・・

(あっ、夢だからか!)




痛くないけど、痛い気がして「イテテテテ」とか

言っちゃってます。





こんなイメージ↓






んーーと、何なんでしょう?




あまり普段夢を見ないから

気になって、夢占いとかのサイトを見てみる


カバ・・・・・・不安やストレス

左手を噛まれる・・対人関係のこじれ(左手は女性を表す)





なるほど・・・言われてみれば

最近、女性スタッフが退職したから

そのことでしょうか?

(そういえば、あいつイソジンのキャラに少し似ていたような・・)









夢占い、おそるべし!









ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/03/03(水) 09:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

夢みます。

パソコンのデフラグ・・・納得です!やっぱり睡眠は大事、でもなぜか3時間で起きてしまう私です。
((+_+))
  1. 2010/03/03(水) 12:50:41 |
  2. URL |
  3. LOVE太陽 #-
  4. [ 編集]

>LOVE太陽様

実は、このネタはLOVE太陽さんのブログを見ながら思いついたネタでした。
(HNが一緒だから多分、そうだと思うのですが・・・)

睡眠って本当に大事ですよね。

太陽にあたると良く寝れるらしいですよ。

お昼休みとか、外でお弁当食べたりするといいかもしれません。
  1. 2010/03/03(水) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

イラストがすばらしい!
  1. 2010/03/04(木) 12:34:27 |
  2. URL |
  3. アンクルン #DL0dExLA
  4. [ 編集]

>アンクルンさま

コメントがすばらしい!
  1. 2010/03/04(木) 15:01:25 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

イソジンのキャラとは・・・まさかカバのことですか!?@@;
  1. 2010/03/10(水) 00:23:31 |
  2. URL |
  3. ミスド万歳 #-
  4. [ 編集]

ミスド万歳さん

実際は、イソジンのキャラじゃなくて、単なる2足歩行の子供のカバですね。みなさんにわかりやすく、「イソジンのキャラみたいな」と言ってみただけですよ・・
ちなみに、イソジンのキャラの名前は「カバくん」と言います。

しかし、「ミスド万歳」とは・・おぬし、よほどのドーナツ好きですな!
  1. 2010/03/10(水) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/538-7fe193a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
