ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯肉炎??

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。





いやー、やっちゃいました。




虫歯です。




痛みはなかったんですが
歯グキが腫れて、何となく異臭がしてたので

「おや?歯槽膿漏かな?」
と思って、歯医者さんに行ったわけです。


テヅカ先生も通っていた
近隣の年中無休の歯医者さんに行ったんですけど


「歯槽膿漏でも歯周病でもありません、単なる虫歯です」って
言われたわけです。

とりあえず、一安心かな?





最近は、口内写真なんかも撮って
すぐに目の前のモニタに映し出される。

X線写真なんかも現像しないでも
すぐにモニタに映し出される。


ハイテクすごいねー




でも、自分の虫歯写真見たら

なんか、痛くなかったはずの歯が
ズキズキ痛いような気がしてきました。


思い込みすごいねー





「この写真ください」と言って、
ブログにでも載せようかとおもったんですが

誰も、そんなの見たくないだろうから
やめておきます








その代わりと言っちゃなんですが
虫歯のイメージイラスト書いてみました。





     ↓







musiba.jpg




現在増殖中!





------------------------



今日のデンドロビューム


dendoro3.jpg

花が開いてきました。

春はもうすぐですね。



しかし、今日は寒いなぁ・・・






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/02/12(金) 16:41:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うちはまだレントゲンはアナログです(泣
カメラの写真と同じでアナログにはアナログの良い点があるんじゃあああ!と意味のない言い訳をしてますが・・w

しかし「ザ・虫歯菌ズ」のイラスト、素晴らしいですね!私は絵心が全くないので感心します。どうやって書いた(何を使った)のですか??
  1. 2010/02/13(土) 13:35:36 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

>luke55先生
確かにアナログにはアナログの良いところがありますよね。
私はアナログの方が細かいところまで写っていると思います。

たまに病院からCD-ROMでX線写真を頂くことがあるんですが、画像を拡大したり縮小したり、アナログなら手で近づけたり遠ざけたりするだけなんですけど・・・(笑)

イラストはその辺にあったメモ用紙にマジックで書きました。あとはスキャナーで読み込んだやつをコピーして増殖です。
  1. 2010/02/13(土) 17:06:56 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

おお!原画は手書きなんですね!
遠近感といい配置といい勉強になります。
この手法、使わせていただくかもしれません!
ありがとうございました!!

  1. 2010/02/14(日) 09:40:19 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/525-1bb450c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
