ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つぼみキタ━━(゚∀゚)━━!!!!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



一昨日の節分は

当日、来院してくださった全員に
「鬼打ち豆」をプレゼントしました。

setubun1.jpg
少しばかりですが・・・




特に告知はしなかったので

「えー、そんな事なら行ったのに!」

と思ってる方も
いらっしゃるかもしれませんが
(たぶん、いないな・・・)


プレゼントで釣って来院してもらうことに
少し抵抗があります。


こういうプレゼントは
サプライズが大切だと思うんだよね。ウン。



--------------------


さて、話は変わって

整骨院の待合室にある
デンドロビューム・ユキダルマクィーン。

dendoro2.jpg
結構高さがあって、でかいんだよね。






あれ?



良く見ると・・・







花のつぼみらしきものが・・・
dendoro1.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!




去年は胡蝶蘭の開花に成功しました。

このデンドロビュームの鉢は
去年一向に咲く気配すら感じられず
半分ほど株が枯れてしまったので

「もうだめかな?」と
半ばあきらめていたところ


今年は咲いてくれるようです。



開業したときに
友人達から贈られて
捨てるに捨てれなくって・・
(おい!)

やっぱ、
持つべきものは「友」って感じだよねー
(おいおい!)







ちなみに花言葉は
「謹厳実直」



意味は、
「まじめすぎて面白みがない人!」
だってさ、ハハハ











まさしく、私のことですね









ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/02/05(金) 16:46:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/522-220b38b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
