ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイッターの運用

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


今日は、先日少しふれた「Twitter」を少しテストしてみました。
登録はHP業者さんがしてくれたので、自分では初ログインです。


ツイッターのリンク:http://twitter.com/knseikotsu
(誰でも見れます)



すでに海外の政治家などは民衆の声に耳を傾けるために
こういったソーシャルネットメディアを活用する例は少なくない。

アメリカのオバマ大統領、アル・ゴア副大統領、シュワちゃん州知事
経営者のビルゲイツやスティーブジョブズ
歌手ならマライアキャリー、ブリトニースピアーズなどなど

日本でも、鳩山首相が今年からツイッターを始めたというニュースは
記憶に新しいところである。



海外では、政治家がこういったソシャルネットワーキングに
参加することに対して歓迎ムードであるが、
日本では「政治家が日常をつぶやいている暇があったら仕事をしろ」
という意見が目立つようである。


今は、世の中が問題山積みなので
首相がのんきに「ブログ読んでね」とか
書いてあったら「仕事しろ」と言いたくなるのは
当然だと思いますが・・・

政治家のように、実際に何をやっているか良くわからない職業の人が
今何をしているかを、大衆に情報を発信すること自体は
良いことではないかと思います。
(本音はつぶやかないだろうけどね)


そんなわけで
ツイッターの使い方も良くわからない私は
とりあえず、鳩山首相のツイッターをフォローしてみました。
(あと、面白そうなところで「ガチャピン」もフォロー)



とりあえず、港北ニュータウン整骨院として
私自身が何かをつぶやく事は少ないと思いますが

「整骨院からのお知らせ」「スタッフブログ」
「施術の感想(声)」「良くある質問Q&A」などが、
更新されたらリアルタイムでわかるようになっています。

元々、更新情報を確認するためのツイッターですので。




まぁ、面白い一発ネタでも思いついたら
書き込みましょうかね。


「仕事しろ」とか言われそうですが・・・





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/01/19(火) 21:17:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/508-58faeb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
