ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんど焼き

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。





「火事だー!!」











というのは冗談で







どんど焼き」です。





どんど焼き
お正月に飾った、しめ飾り、門松や
去年までのお札、お守り、ダルマ、破魔矢など
地域のみんなで持ち寄り、感謝の意を込めて焼きます


通常、小正月である1月15日に行われるようですが
私の住んでいる地域では昨日17日(日)に
行われました。




dondo2.jpg

私も、せっかくなので
整骨院と自宅それぞれに飾った
しめ飾りをもって行き
きちんと、お納めさせて頂きました







なんか、みなさん棒みたいのなのを持っていますが・・・
dondo3.jpg
先に、なにかくっ付いていますね。







お?
dondo4.jpg
お餅だー






どんど焼きといえば
やっぱり、お餅ですねぇ~


dondo5.jpg


なんか、みんな
すごい焼いてますけど・・・


ま、縁起物ですから



どんどん焼いてください。








あれ?それでどんど焼きっていうのかなぁ?







ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/01/18(月) 08:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/507-ae8e673e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
