ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのざわくん

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


たまに、昔の友人のことを思い出し
「あいつ、今頃どうしてるんだろうな?」と
思うことがあります。




私がまだ黄色いバッグをぶらさげて
幼稚園に通っていた時のこと

ほぼ毎日遊んでいた
「おのざわくん」という子がいました。

おのざわくんは
頭はスキンヘッドで、子供にしては眼光鋭く
見た目は園児らしからぬ風貌でしたが
とっても気さくなイイやつでした。



そういえば、
おのざわくんと良く遊んでいたのは
誰もいない、だだっぴろい柔道場

約30畳はある広い広い柔道場で
幼稚園児が二人きりで駄菓子を食べながら談笑している
そんなシュールな光景を思いだします。


この柔道場は2階にあったのですが

1階は「おのざわくん」のお父さんが
経営する接骨院。


彼の家は祖父の代から続く接骨院の家系で

お父さんは2代目院長として経営していて

私も子供の頃ケガをしたとき
数回、このお父さんに治療してもらった事があります。



あの頃の接骨院は非常に活気がありました。
色々な治療の器械があって
若い先生方がめまぐるしく動いていたように思います。

夕方からは、近所の小学生が集まってきて
2階で柔道の稽古。
もちろん教えているのは
おのざわくんのお父さんです。



さて、この「おのざわくん」とは
小学校の学区が違ったので
卒園式以来会ったことはないのですが

普通に考えれば、お父さんは引退し
彼は3代目院長になっているはずです。


きっと、あの時一緒に遊んでいた私が
同じ業界にいると知ったら驚くだろうなぁ・・

と考えてると思わず「クスッ」とします。



もっとも
それ以前に幼稚園の時の友達なんて
覚えているかどうかわかりませんが



「いつか会いに行ってみよう」
とか思うわけです。





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/01/09(土) 10:00:00|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/501-a4b647c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
