ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

勘違い脳

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


今月も、保険請求が終わってひと段落です。


しかし、昨日は焦りました

月末になると
「○月○日は提出日です」と
支部会からFAXがくるのですが

今回は「1月7日(金)に提出して下さい」
と書いてありました。

「??・・金曜は7日じゃなくて8日でしょ」


だいたい毎月8日提出日なので、勝手に
「1月8日(金)の書き間違いじゃないの?」
と思っていましたが



思い込みで間違えたら大変なので
支部長に確認のTELをしたところ



「7日(木)の間違いです」

「え?あれ?今日提出ですか?」

「ええ、今日ですよ」



さて、そこからが大変です。
治療をしながら、合間に書類も整理して
何とか診療時間終了までに
終わらせることができました。

ギリギリセーフです

(お正月中も出勤して書類作成をしていたので助かりました)




考えてみれば

「日にち」と「曜日」
どちらが間違えやすいかといえば
明らかに「曜日」の方が間違える確立が
高いわけですが

私の脳の構造上、無意識のうちに
「自分の都合の良い方に勘違いをする」
というところがあります。


夜道に迷った時に右か左か・・
「なんとなく道が明るいから右に行こう」
でも明るいのは手前だけで、どんどん道は暗くなる


棚の物を探すときも、上から順番ではなく
「自分の探しやすい位置にきっとあるはず」
さんざん探した挙句、結局上から順番に探す羽目に・・



今回も、そもそも「提出期限の年間予定表」
というのがあるのですが

去年4月に頂いて
カレンダーに日程をすべて書き写したので
その後、どこかに失くしてしまいました。


よくよく考えれば
カレンダーは12月で終わりなので
1月~3月までは、わからなってしまうわけです。

壁にでも貼っておくべきだったんでしょう。




今年はそうします







ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2010/01/08(金) 14:38:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/500-d07d3938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
