ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月の飾りつけをしました。

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




年の瀬もいよいよ押し迫りました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

整骨院の診療日程もいよいよ

明日を残すのみとなりました。


※12月30日~1月3日までは
冬期休暇とさせていただきます。





本日は大安吉日でございます。

しかも28日で末広がりと縁起が良い。




港北ニュータウン整骨院では

お正月の飾りつけをしました。





しめ飾り
okazari1.jpg




鏡餅と干支の置物
okazari2.jpg




「しめ飾り」は

古い年の厄を祓い

新しい年の歳神様の依り代として

玄関の軒下にお供えするそうです。




「鏡餅」は

新しい年の歳神様への

ご供物としてお供えされるようです。


神事に使う「やたの鏡」を模して丸く重ね、

縁起の良いものを一緒に飾り付ける

と、言われています。






「干支の置物」は

特にお正月に飾るという

決まりはありませんが


まぁ、開運グッズですね。





「顔が院長にソックリです(笑)」と言われて

患者さんに頂きました(ありがとうございます)

okazari3.jpg




「そ・・・そうかなぁ?」















体型が・・・他人とは思えないです

ハイ・・・











ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/28(月) 15:50:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/494-8228c1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
