ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年賀状は今日までよ

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。






「年賀状は12月25日までにだしましょう!」




ということは

今日までですね。



皆様は年賀状書き終わりましたか?
〆(・_・。)カキカキ





ちなみに

私はまだ終わっていません





「今日までに何とかしないと!」






ちなみに、年賀状は、

自分でPCでデザインして

プリンターで印刷しています。



「最近は何でも便利ですねぇ~」






そいえば、昔

「プリントゴッコ」なんてのもありましたよね。




あれ、意外と面白くて



「ピカッ!」と光って

インク置いて、ペッタンペッタンと

印刷ができるやつ。




手書きの良さと、量産性を両立した

すばらしい機械でした。





え?

製造販売終了・・・

時代の流れですかね。




最近は、スタンプや芋版なんかも

めっきり見なくなりました。





中には、毎年家族の集合写真を撮って

子供の成長記録として送ってくださる方もいらっしゃいます。








あ、


でもね




いっぱい印刷したのはわかるんだけど・・・




親戚や友人以外に送るのはNGだと思います。






他の接骨院の先生から

年賀状をいただけるのは

有り難いことなんですけど・・・





子供の成長見てもねぇ

お子さん知らないし・・・







「ビジネス的なおつきあいに

家族の写真を送るのは

いかがなものでございましょうか?」

と、本当は言いたいけど





とりあえず新年、お会いした時に


「年賀状ありがとうございます。

お子さん大きくなりましたね」

とか、言っちゃいます。







せっかく頂いたのに

本当のことは、言えねぇよ・・・








ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/25(金) 12:43:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

その通りですね。
ビジネスとしてのお付き合いなのに、家族写真の年賀状が来るのは
ちょっといただけませんね。
私は4種類作りました。
  1. 2009/12/26(土) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. アンクルン #DL0dExLA
  4. [ 編集]

>アンクルン様

4種類とはスゴイですね。

私は筆不精なので、年賀状はビジネス関係のみで
後は年賀メールでございます。
  1. 2009/12/26(土) 14:15:06 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/492-ea9acdbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
