ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大掃除してますか?

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




「皆さ~ん、大掃除やってますかー!」




今年も残りわずかです。

整骨院も少しずつ大掃除をしようと

心に決めてから





はや2週間




「掃除は苦手じゃー!」


と叫びたい気分満載です。







とりあえず

大掃除はテヅカ・タカハシ先生に

頑張ってもらうとして・・

(っておい!)






私はPCの大掃除です。





大掃除といっても

ホコリを払うわけではありません。


そんなのは大掃除じゃなくても

たまにやってます




PCの大掃除といえば

ハードディスクの「デフラグ」のことです。




デフラグとは、記憶装置内のファイルを先頭から再配置し、空き領域の断片化を解消すること。

また、そのような処理を行なうソフトウェアのこと。

IT用語辞典より







WINDOWS標準のデフラグでもいいんですが


時間も長くかかるし



何より、日々のカルテ管理や入力、レセプト処理をしながら

デフラグをするのはほぼ不可能に近い!






というわけで

フリーソフトの「Smart Defrag」というソフトを

インストールしました。





このソフトは

他のプログラム使用中は

特に何も動きませんが


PCを5分以上放置すると

勝手にデフラグを開始します。

(アイドル時間の指定もや予約もできます)






というわけで

Smart Defragを起動して放置しておくと

勝手にデフラグが終わってて

ハードディスクはクリーンな状態です。







いやー、便利、便利でございます!










ってあれ?













「オレ、いらねーじゃん!」








というわけで

結局のところ

大掃除は、何から何まで

人まかせ(機械まかせ)な


私なのでした。








ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/12/17(木) 19:05:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/488-acb20afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
