ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のちょっとした事件

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


今日は昨日までの憂鬱な雨模様から一転
とっても良いお天気になりましたね。



昨日の夕方はちょっとした事件があり
整骨院前にギャラリーができていましたが
無事、事なきを得ました。


ご通行中の方には
心配されていた方も
いらっしゃったようですので

ちょっとだけ詳細を書きます。




----------------

昨日の夕方、
院の自動ドアが開き
少しあわてた様子のご婦人が
「先生、整骨院の前で人が倒れています!」
と、報告を受けました。

ウチの患者さんかと思い
急いで外に飛び出すと

「見たことない若者」が
大粒の雨が降りしきる中
傘もささずにズブ濡れで
しゃがみこんでいました。





私が「大丈夫かい?意識ある?」
と話しかけると
若者は「ウン、ウン」とかすかに
首を縦に振るだけ・・・

苦しそうに目をギュッと閉じ
呼吸は荒く、肩で息をしている様子で

周囲で心配そうに見ていた方は
「何かの発作かしら?」
「(整骨院の)隣の内科の先生、呼びましょうか?」
と、おっしゃっていましたが

私は病気や発作じゃないなと
気が付いていたので
「呼ばなくて、大丈夫ですよ」
と周囲の方をなだめました。



と、いうのも


彼に近づいたときに
呼気中から尋常でない
アルコールの臭いが・・・


「救急車呼んだ方がいいかしら?

と、ザワザワしてきて
このままでは騒ぎが大きくなると思い

「飲みすぎて、気分悪いのかい?」
私が話しかけると

若者は「ウン、ウン」とうなずきました。


見ていた方は
「なぁんだ、酔っ払いか」という風で
ホッと胸を撫で下ろすようでした。




とりあえず
ギャラリーも増えてきたし
たいそう雨に濡れていたので

「風邪ひくから、中に入って少し休んでいきな」
と肩をつかんで引っぱってあげると



ガバッ!とおもむろに立ち上がり

「大丈夫です!!ご心配おくぁwせdrftg・・・
彼は足早にその場を立ち去っていきました。



道路に飛び出しはしないかと
角を曲がるまで少し見ていましたが
何とか大丈夫そうでした。




整骨院に戻ると
事態を飲み込めていない
タカハシ先生が

「ウチの動画看板、大人気ですねぇ」
と呆けたことを言ってたんで

「いやぁ、別に大人気ってほどでもないよ・・・」
と言っておきました。


別にウチの看板を見ていたわけじゃありませんので
残念でした。



-------------------



おおむね、そんな次第でございます。




それから、あの若者はどうなったかは
わかりませんが

風邪でもひいていなければいいんですが・・・




その日
ふと、SMAPの草なぎくんが
警察のお世話になった事件を
思い出しました。



「酒は飲んでも飲まれるな


ということです・・・






ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/11/18(水) 15:22:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/468-9e57d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
