ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑がり?寒がり?

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




「暑がり」とか「寒がり」とかってありますよね。



基本的に、私は「寒がり」で
すぐに体が冷えるタイプ。

私以外のスタッフ2名は
「暑がり」です。





今日、テヅカ先生とタカハシ先生が
「暑いのでクーラーつけたい!」と言っていました。



ちなみに今日の最高気温は14℃
室内のデジタル温度計は19℃です。


いくら「暑がり」とはいえ
「エアコンを点けるのはおかしい!」
と言いました。





良く言えば

「一生懸命仕事しているので暑く感じる」のでしょう。

・・・・きっと、そうに違いない・・・?






この仕事は
よく身体を動かすので



患者さんより、
体感温度が2~3℃は高く感じます。

逆に言えば
患者さんは自分たちより
2~3℃低く感じている

ということになります。




ゆえに
サービス業である我々は
患者さんがどのように感じているのかという
ことを常に考えなければならないのです。






決して



私が「寒がり」だから
我慢を強要しているわけでは
ないのです





ランキング参加中
↓いつも応援ありがとうございます↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/11/12(木) 19:43:02|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

それは困りますぅ

昨日の温度でクーラーは…
患者はこごえちゃいます!
汗ばむくらいがいいんです!

って、鉄板のような体をほぐしていただいて
汗をかかせているのはこっちなんですが。
  1. 2009/11/13(金) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. 婆霊りーな #-
  4. [ 編集]

そーなんです

>婆霊りーな様

ここまで暑がりの2人に囲まれてると
最近、自分が異常な程の寒がりなんじゃないか?と思っちゃいます。
  1. 2009/11/13(金) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/463-7bd01682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
