ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

80年前の雪は今

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?



私は、このところ
ゆっくりした連休も少なかったので

久しぶりに
この秋の連休を利用して・・・






あ!






昨日と一緒の書き出しだ。









ブラックバス釣りの後は




山中湖に行ったら必ず立ち寄る
温泉「紅富士の湯」


午前中から温泉につかり
ボーッと富士山を眺め

昼食に、名物の「ほうとう」をいただきました




紅富士の湯を後にし

午後からは
「忍野八海」へ移動



oshino_hakkai4.jpg
お天気は快晴で富士山頂も良く見えます。




oshino_hakkai5.jpg
雪解け水が約80年の歳月をかけて”ろ過”され


忍野八海へコンコンと湧き出てきます




oshino_hakkai2.jpg
霊峰富士で天然ろ過された水は

もちろん飲むことができます。


この水は80年前の「雪どけ水」だと思うと
時の流れの雄大さを感じます。








透明度はバツグン
oshino_hakkai1.jpg
ニジマスが泳いでいます。



「あぁ・・釣りてぇ・・」






キラキラの
oshino_hakkai3.jpg
この中に人面魚もいるよ



八海というだけあって
8つの池があるそうです。




にしても、海というよりは
・・水たまりに近い?







夜は
「富士~サファリパァ~クゥ~」
に行ってナイトサファリの予定でしたが・・



事故渋滞が始まっていたので
パークには辿り着けず、そのまま帰宅




渋滞しながらも、

なんとか
都筑区に戻ってくると
家の前にも渋滞が・・・



なんと!



休日・夜間診療所に
大行列ができていて


家に帰れません



みんな、マスクして
中に入れない人たちが診療所の前に
並んでいました。


インフルエンザでしょうか?



連休中、当番だったお医者さんは
さぞかし大変だったことでしょう。








目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 15:09:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

あ~びっくりw(°O°)w

書き出しが一緒だったので、ページを戻してしまいました。改めてあれ(゜U。)?どうしちゃったんだろう?と思いましたが、まんまと引っかけられて…いや?もしかして…釣られてしまったかもしれません。
楽しそうな、シルバーウイークの報告、面白かったです。
  1. 2009/09/25(金) 19:26:11 |
  2. URL |
  3. こゆき #-
  4. [ 編集]

>こゆき様

昨日と今日の記事で
これでもまだ1日目です。

連休初日ですっかり燃え尽きました。
  1. 2009/09/25(金) 20:39:59 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/439-2976caff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
