ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休初日はバス釣りに行きました

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


皆様、連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?






私は、このところ
ゆっくりした連休も少なかったので

久しぶりに
この秋の連休を利用して
唯一の趣味とも言える
「ブラックバス釣り」に
行ってきました。








たま~にしか行かないので
もう趣味とは言えないかも・・・です





※以下専門用語多い


久しぶりのバス釣りは山中湖
河口湖は以前行ったことありますが
(8年くらい前?)
山中湖は初めてです。



スタートは寝過ごして
午前9時くらいから(遅っっ!)



いつも通りのオカッパリからシャロー狙いで

投げの感触を楽しみたかったので
ベイトロッドでスピナベ使用。

”朝まずめ”のタイミングは完全に逃したので
食いつきは悪い(無視された)


でも、スピナーベイトは遠くまで飛ばせるので
面白いッス





竿をスピニングに持ち替え
ラッキークラフトのベビーミノーを使用


魚がなんか飛び跳ねたなぁ~と思ったら



顎下にスレでかかったみたいですよ

しかもチビバスだし(15cm級)




どうせなら、欲は言わないけど
30cm級の型は欲しいところ
(オカ釣りだしね)



使われていない船着場でやりたかったけど
知らないオジサン(本気装備の人)が独占してて・・

安物の貧弱装備の私には
横に並んでやる勇気はなかったです。



地形はだいたい把握できたので
今度はウェーダー(腰まである長靴みたいの)に
挑戦してみたいところです。





まぁ、そんな感じで2時間くらいやったところで
カミサンから「お腹すいた・・」と
電話がかかってきて終了。


釣果は1匹


なんとか復帰戦0匹ではなかったので
良しとしましょう。





そんな感じの連休初日でした。







目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/09/24(木) 21:38:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ブラックバス釣りされるんですね!
私はほとんど海釣りですが基本オカ釣りです。カサゴなどのロックフィッシュやメバルなどをジグヘッド+ワームなどライトなタックルで狙ったり、最近はルアーでのシーバスやクロダイ釣りを始めつつあります。

バスはやったことないですが・・・
先日行った磐梯山の周りの湖でもレンタルボートやオカッパリでバス狙いの人をたくさん見かけました。
おいしい空気を吸いながらの釣り、最高ですね!

またの釣果報告を楽しみにしています!
  1. 2009/09/26(土) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

>luke55先生

よく、カミサンから
「食べれない魚を釣って何が楽しいの?バカなの?」
とか言われます。

私的には、街を離れて何も考えずにいられる時間が
欲しいので、静かな湖畔が良いんですけどね。
  1. 2009/09/26(土) 12:40:07 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/438-5eb1bb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
