ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラえもんの生まれた日

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


今週は、月曜の台風一過の後から
急に忙しくなりテンテコ舞でございます。


ふと、気が付けば9月・・・


朝晩は少し涼しくなりましたね。

学生の夏休みも終わり
町が日常を取り戻した感じです。





さて、今日9月3日は
ドラえもんの誕生日だそうです。

Googleのトップページが
「ドラえもん」になっていたので
何の事かと思った。


2112年9月3日にトーキョーマツシバロボット工場で製造された、
ネコ型ロボット第1号

製造中の事故によりネジが1本抜け、特別な1台となった。
このためロボット養成学校では特別クラスに編入することとなり、
そこで後の「ザ・ドラえもんズ」となる友人らと出会う。

ロボット学校在学中に行われたロボットオーディションにて、
幼児だったセワシが間違って購入ボタンを押す




「へー、そーなんだ・・・」



「ドラえもん」もだいぶ長寿アニメですよね。

私も子供の頃
小学館てんとう虫コミックスの
ドラえもんを持っていましたよ。


今でも印象に残っているのは
たしか6巻の「さようならドラえもん」でしょう。



あまりにも有名な話なので
説明はいらないかもしれませんが


突然ドラえもんが未来に帰ることになり
未来に帰るドラえもんに心配をかけまいと
ボロボロになりながらも何度もジャイアンに喧嘩を挑み
疲れて寝てしまったのび太の横顔を見守りながら
ソッと去っていくドラえもん






それまでギャグ漫画としての
カラーが強かっただけに

急にストーリー色をだした
このギャップは子供心に
ショックを受けました(いい意味で)



本当は最終回になる予定だったらしいのですが
作者が急遽続きの話を描いたそうです。




ちなみに、子供用DVDとして当院にも
映画版ドラえもんがありますが

反応は今ひとつです・・・







目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2009/09/03(木) 21:48:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/428-de14cbc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
