ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワールドダンスフェスティバル

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


昨日、一昨日とセンター北駅前で行われた
「ワールド・ダンス・フェスティバル」に
出店してきました。


その模様を写真で撮ったはずですが・・・


なぜか、画像が残っていません。






すいません
「なぜか・・」というのは嘘で

姿勢分析の患者さんの写真を消去した際
間違えて全部消してしまいました






1日目、29日は天候にも恵まれ
少し日差しは強かったです。



早速、私の勘違いと手配ミスにより
屋外用テント、長机がないことに気がつき
午前中の診療後、あわてて購入



夏休みも終わりのせいか
たまたまキャンプ用品を
安く手に入れることができ
ことなきを得ました。





初日はPCのセッティングに戸惑い
何度もシュミュレーションしたはずですが
流れが上手くつかめず・・・




姿勢分析ソフトの扱いも
慣れていたはずですが
患者さんと直接対面しての入力作業は
初めてのことですので


あまり、待たせてはいけないと
キモチが焦ります。



途中、何度かエラーを起こしながらも
なんとか、全員を無事に分析できました。


(手際が悪くてすいませんでした)




2日目、天気は曇り
夕方から雨も降るそうです。




しかし、だいぶ作業は慣れてきました。


相方のT先生が写真を撮影
すかさず、私がPCに入力

お手伝いの受付スタッフが
少し雑談や整骨院のチラシを渡して
時間をかせいでもらい、
その間に、プリントアウト

T先生が分析結果を簡単に説明している間に

次の人を撮影

先の方が説明を聞いている間にプリントアウト



という流れができてきました。





お天気は悪くなってくるも
人は増える一方・・・

いつの間にか行列が


雨だから、暇になると思って
少し価格を下げたのが功を奏したようです。




フェスティバルは8時まででしたが
6時頃から、だんだんと人もまばらになってきたので
とりあえず早めに店じまい。


7時頃片付けが終わったところで
雨も本格的に降ってきました。


引き際も丁度良かったようです。





なんとか無事に2日間を乗り切りました。




私の思い付きから、
休日返上でお手伝いをしてもらった
スタッフに感謝です。

それから、差し入れをしてくれた患者さん
チラシ配り&呼び込みを手伝ってくれた患者さん

土曜日は午後休診のため
ご迷惑をかけた方々。


本当にありがとうございました。







目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/31(月) 19:32:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした

2日目は盛況だったんですね。v-218
1日目に冷やかしに寄っただけの私…。すみません~。
ダンスを見つつ、時々テント方面にチェックを入れていましたが、
先生とスタッフの皆さんのほのぼのした様子がいい感じでした。
(あ、おヒマだった時しか見ていないので…)
そういえばケータイくじ当たりましたよー、500円が。v-409
1等がよかったなぁ…とは思いますが、ここで運を使い果たしても何なんで、末吉って感じで良しとしましょう。
また施術お願いしまーす。e-446
  1. 2009/08/31(月) 22:07:30 |
  2. URL |
  3. 婆霊りーな #-
  4. [ 編集]

>婆霊りーな様
冷やかしにきていただき、ありがとうございました(笑)

2日目は隣がいつの間にか、「串肉焼き」の屋台になっていたので、煙がすごかったですよ。
スタッフ一同スモークになりました。
  1. 2009/09/01(火) 09:22:01 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/427-6da68e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
