ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期日前投票に行きました

---------------
8月29日(土)は駅前で行われる
ワールドダンスフェスティバル出店のため
午後より休診となります。
---------------

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


一昨日の日曜日は
選挙の「期日前投票」に
行ってきました。



土曜日に引き続き、日曜日も
「ワールド・ダンス・フェスティバル」に
出店するからです。




フェスティバルは午後からなので
午前中に投票に行ってしまえば
いいかもしれませんが


私の性格上
2つの用事が重なると
テンパって
1つが「おろそか」になる
可能性があるからです。



急に買い足しが
必要になるまもしれませんし
チラシや受付票の増刷が
必要になるかもしれません。


そういったイレギュラーが
あると想定すれば

必然的に「忙しいから選挙は行かない」
ということになりかねません。






期日前投票会場は2つあり
1つは「都筑区役所」と
もう1つは「ららぽーと横浜」です。


ららぽーと横浜で
買い物のついでに
選挙に投票

世の中、便利になったものですね。



ただ、投票会場がわからずに
ららぽーとの端から端まで歩いたのは
少し疲れました。
(ちなみにムーミンカフェの近くでした)





ちゃんと選挙に行くようになったのは
恥ずかしながら30歳になってから

20代の頃は全然行かなかったのですが
当時、人に「選挙行った?」と聞かれても
「誰に投票しても世の中変わらないよ」
とか言っていましたが・・


それは詭弁で


単に「行くのが面倒だった」
というのが本音だったと思います。



特に応援する人がいなければ
「白紙投票」でもするべきだったなと
今、考えると思います。










目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/26(水) 21:39:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/425-dbecff84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
