ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドクターフィッシュ体験会

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


なぜか、ブログ管理ページに
ログインできないという
アクシデントが・・・
ブラウザを(IEに)戻したら解決しました。





さて、皆様は
「ドクターフィッシュ」というのを
ご存知でしょうか?

drfish_ph1.jpg


学名「ガラ・ルファ」という
トルコ共和国に生息する
コイ科の熱帯魚で

本来は川底のコケやプランクトンなどを
食していたそうですが

熱に強く温泉地でも繁殖するようになったが
温泉にはコケが少なくて
動物の古くなった角質を食べるようになったのではないか?
と言われているそうです。






お盆休み中にとある温泉地で
ドクターフィッシュの「無料体験会」を
していましたので


後学のため体験してきました。





温度25°くらいのプールに
約1000匹くらいの
ドクターフィッシュが
「足を早く入れてください」と
言わんばかりに待ち構えていました。



・・・そーっと足を入れると




すぐに数十匹ほどの
お魚が、足を食べに群がってきました





「お?・・おぁああ!!おひょひょひょ」




足の裏を5~6匹のどじょうが
這っているような・・・!!






みんなあまりの
くすぐったさに
終始



あちこちから
奇声が上がっていました。





さて、足を引き上げてみると



う~ん、
特に変化はみられません。






まぁ、あくまで5分ほどの
「体験会」でしたので




きっと、継続してやったら
古い角質がなくなってくるんでしょうね。







目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 14:22:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/423-e0531b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
