ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日食!写真速報(日食画像あり)!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


今日は日食でしたが
残念ながらお天気は曇り



たまに、雲の隙間から覗く
太陽の影が見えたり見えなかったり。





「古事記」によれば
天照大神が天ノ岩戸に隠れ
世界が暗闇に覆われる伝説があります。


「日食」と聞くと、
そのことを連想してしまうわけです。










さて、お待ちかね







横浜地区午前11時ごろ

一瞬見えた

日食の撮影に成功しました。
(仕事中)











  ↓














  ↓













三日月じゃないよ。





残念ながら少しピンボケ
(これでも頑張った方)





後は、ニュースとかテレビで
見てください!




では、また



目指せランキングの太陽
↓日食写真を見れた方は応援クリックお願いします


上のバナーをクリックで応援できます

人気ブログランキング
FC2ブログランキング

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/07/22(水) 13:06:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うわ~いいですね!写真まで撮ってるし。
次は26年後ですか。その時わたしはまだ50代なので余裕で見られます(笑

一括応援バナーずるいなあ・・
使ってみるか

( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/07/22(水) 20:46:16 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

同じ感激!

ちょうど同じ頃、私も偶然見ることが出来ました.
私も写真に撮りましたよ。
だめだと思っていたので、感激しました。
  1. 2009/07/22(水) 21:34:19 |
  2. URL |
  3. アンクルン #DL0dExLA
  4. [ 編集]

>luke55先生
たまたま、いらしゃった患者さんが
「来る時、日食見れました~」って聞いたので
あわててカメラ(備品)を持って外に飛び出したら見れました。
「ラッキー」ってな感じです。

>アンクルン様
この後すぐ、雲に隠れちゃったので
きっと同じ時間に見たんだと思いますよ。
っていうか、アンクルンさんの方がバッチリ撮れてるし!(嫉妬)
  1. 2009/07/23(木) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/405-1bd638f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
