ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛されるキャラクター

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




先日、待合室用に購入した
TV&DVDは今のところ概ね良好

ほぼプロジェクト通り
チビっ子はテレビに釘付けです。





DVDソフトはとりあえずで購入した
「トムとジェリー(劇場版)」

なぜか家にあった
「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」
そして、秘密兵器の
「仮面ライダー電王」




DVDソフトは高いから
徐々に増やしていこう




お子さんのいらっしゃる患者さんに
何げにリサーチしたところ


やっぱり幼稚園児~小学生は
「アンパンマン」と「ドラえもん」が固いようです。




どちらも私が子供の頃からありました。
(アンパンマンは幼稚園での紙芝居ですが



いやぁ、長年愛されるキャラクターってすばらしい!!





以前テレビのインタビューで
元祖ドラえもん声優の「大山のぶ代」さん
が言っていました。




ドラえもん初登場のときの
「こんにちは、ぼくドラえもんです!」
というのは実はアドリブで



台本には
「おまえが、のび太か?」
と書いてあったので






(子供向けアニメで)
初対面で、挨拶しないのはおかしい!!」と
監督に苦言を呈したそうです・・・







それから、ドラえもんは
初対面のキャラには必ず
「こんにちは、ぼくドラえもんです!」と
挨拶をするようになったという。








さて、

このブログでも冒頭で必ず
「こんにちは港北ニュータウン整骨院です」
と書いてあります。


別にドラえもんのマネをしたわけじゃありませんが


目指せ、整骨院業界のドラえもん!!
ってことで。






今のところ、
お腹だけドラえもんに似ているというのは
大きなお世話です





目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 15:56:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

大山のぶ代さんのエピソード、面白いですね。
ヒット商品が生まれる時って案外アドリブが重要なのかも知れませんね。

>お腹だけドラえもんに似ている

自分もそうなので笑えません(笑
  1. 2009/07/17(金) 16:26:58 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

>luke55先生

ズボンの中に手をつっこんで
「ハイ!メタボリック~!」
というギャグを一緒に流行らせましょう!
  1. 2009/07/17(金) 20:34:26 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

拝見させていただきました。
応援クリック!
  1. 2009/07/18(土) 09:12:08 |
  2. URL |
  3. オラクル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/402-8214c505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
