ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TV&DVD

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。




もう7月も半ばですね。
今日はだいぶ暑いです

今週末には梅雨明けらしいですが
もうすでに真夏並ですね。




7月も後半になると
お子さんは、もうすぐ夏休みでしょうか?




そこで!






夏休み、お母さんにくっついてきた
お子さんが退屈しないように
待合室にテレビを置きました




おとなしく、
待っていてくれるのなら
安い投資です







待合室が狭いので薄型テレビ

とりあえず懐かしのアニメ



アンテナがないのでDVD再生専用です。
(NHKの人は集金に来ないでね







さて、今時の子供はどんな番組が
良いでしょうかね?






思いつくもの

・ポケモン
・アンパンマン
・機関車トーマス
・ドラえもん
・名探偵コナン
・○○レンジャー
・プリキュア
・リロ&スティッチ



そんな感じでしょうか?





とりあえず
アンパンマンとドラえもんは
必要だよな・・・


ジブリアニメは、
「終わるまで帰りたくない」とか
言いそうだし・・・

小学生はコナンが
人気らしいけど・・
そうなの?


ナルトとかワンピースとかは
1話完結じゃないから
キリないし。

ケロロ軍曹とか・・・
子供に人気あるのかな?






「これを見せるとおとなしくなるよ!」
(30~40分で1話完結ものが良いと思う)




というのが
あったら
コッソリ教えてくださいね。





目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/07/14(火) 17:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

うちの場合は…

うちは小5・小2の男の子ですが、「トムとジェリー」好きですよ。あとは「ポケモン」、「ケロロ軍曹」、「スポンジ・ボブ」、「星のカービィー」「ドラゴンボール」「ヤッターマン」あたりかな。遊びに来た子たちにも人気です。
もっと小さい頃は「ピングー」好きでしたね。今も好きだな。
あとは友達には内緒らしいけど、こっそり「お茶犬」や「チーズ・スイートホーム」というかわいい子猫アニメ、「うちの3姉妹」にもはまっています。
さすがにメルヘンチックで小5は公表するのは恥ずかしいらしい。
あ、上記のものはうちに遊びに来た女の子にも人気でしたよ。
  1. 2009/07/14(火) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. 婆霊りーな #-
  4. [ 編集]

子供といっても男の子、女の子や1歳違うだけで見向きもしなくなったりしますので難しいですね。リロ&スティッチの名前がでてますが、やはりディズニーものならDVDも豊富にありますし、幼稚園くらいの子から小学生まで幅広く無難じゃないでしょうか?

日本のアニメならクレヨンしんちゃんとかサザエさんとか。。
あとドリフの大爆笑とか今の大人が子供の頃楽しく見ていた番組なんかも今の子供も普通に受け入れてくれたりします。

ご参考まで。。
  1. 2009/07/15(水) 08:07:18 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

>婆霊りーな様
小学生のリアルなお声ありがとうございます。
最近の子の方向性は大体わかってきました。
私は子供の頃スヌーピーのアニメが好きでしたが
友人にはナイショにしていたのを思い出しました。


>luke55先生
ディズニーはキャラクターやストーリーが安心ですよね。
お笑い番組なら、大人も子供も楽しめる。参考になりました。
個人的には「ごっつえぇ感じ」と「バカ殿」が気になるところです。
  1. 2009/07/15(水) 11:02:15 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/399-7df10339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
