ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海賊に襲われた・・・

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。



みなさんは海賊と言えば何を思い出しますか?


1.ジャンプで連載中のマンガ「ワンピース」

2.「ソマリア沖の海賊」

3.ジョニーデップ主演映画
「パイレーツ・オブ・カリビアン」

4.海賊版(著作権違反)





さて、私は自分でも知らないうちに
海賊版の被害に遭っていたようです。





先日、自宅のPCの電源をいれたところ


画面の右下に


お客様は偽造ソフトウェアの
被害に遭われた可能性があります


の文字が・・・


壁紙は真っ黒
右下の文字は消せません




Microsoftの
「Windows Genuine Advantage(WGA)」が
インストールされたようです。




この「WGA」は
コピーソフトいわゆる「海賊版」を発見し、
マイクロソフトのライセンスを正規に購入するよう
促すもののようです。








いやいや、

PC自作マニアじゃあるまいし
海賊版じゃありませんよ。

ちゃんとしたメーカーの既製品ですので・・






ちなみに


「問題を今すぐ解決する」
というボタンを押すと



クレジットカード番号を入力する画面がでて
「今すぐ1万8000円払いなさい

とのことです。







PCを人質に取って
身代金を要求されるわけですね。












どっちが海賊だ!!













・・・・と、言いたいところですが
実は、思い当たる節が・・・




以前コンピューターウィルスに感染して


その時の修理に
どうやら、正規品じゃないものを
入れられた気がする。


まぁ、ちゃんとしたお店じゃなくて
知人に頼んだので、文句は言えませんが・・




現在、ちゃんと修理中です




くれぐれも、海賊版には気をつけましょう





目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/07/06(月) 21:17:08|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

怖~い!

夏の夜、怪談より怖い話ですね!
  1. 2009/07/07(火) 22:48:00 |
  2. URL |
  3. アンクルン #DL0dExLA
  4. [ 編集]

>アンクルン様

この「WGAプログラム」により
全世界の22%のwindowsが海賊版だということがわかったそうですよ。
コピー品による被害額はなんと70億円以上!

・・・どうです、より一層怖くなりました?
  1. 2009/07/08(水) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

業務連絡

ホントにこんな事があるんですね。

以下業務連絡です
先生のあし@のプロフィールからこのブログを表示させるのですが、あし@が表示されないまま残り1項目待機中、で止まります。ブラウザをかえてみてもダメです。。

よってお気に入りブロガーに登録できないですし、ぐってなんかも出来ません。一度ご確認下さい。

これは海賊のしわざでは無いと思います(笑)
  1. 2009/07/08(水) 13:55:26 |
  2. URL |
  3. luke55 #-
  4. [ 編集]

>luke55先生

業務返信です。

原因は・・・さっぱりわかりません。
ブログの更新している、仕事用PCは、海賊にも襲われていませんし。e-259
  1. 2009/07/08(水) 14:07:02 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/394-1921f6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
