ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りのおじさんと生体認証

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


先日、駅に置いてある銀行のATMで
やけに怒っている人を見かけました。


上品なスーツを着た
ビジネスマン風のキチっとした方で

最初、普通にATM操作をしていたのですが


何度やってもお金がでないらしく

だんだんと、後ろに、
長蛇の列ができてましたが




額に汗しながら
何度も操作をしていましたが




とうとう、ブチ切れて
問い合わせ用の受話器を取り




「あーあのねー、金がおろせないんだけど


「あ?印鑑?銀行印なんぞ毎日持ち歩くかよ!」




「なんだとー!!オレの金だぞ

「オレの金がなんでおろせないぃ!!」



「そんなのきいたことないぞ!」


「わかった、行くよ、窓口行けばいいんだろ





ものすごい剣幕で
後ろに並んでいた方は
そ知らぬ顔・・






どうやら、ATMの1日利用限度額の上限を
知らなかったようです。
(1日50万までしかおろせないんだっけ?)


偽造キャッシュカードによる
被害を少なくするためのもので

預金を全額引き出せないように
なっているわけですね。


それはそれで犯罪抑止として
良いのですが





私のような自営業の個人経営主には
困ることも多々あります。

この、ビジネスマン風のおじさんが
怒るのも無理はありません。





「急に現金が必要になるかもしれない」



そんな方は生体認証キャッシュカードにすると
良いらしいです。


静脈とか指紋とか登録しておくやつですね。



生体認証だと
引き出し限度額が増えるそうです。
(ただし、本人が使用した場合のみ)



と、いうわけで・・・


このおじさんの怒っている姿を見て






今度、生体認証カードに変更しようかと
思ったわけです






目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2009/07/01(水) 17:26:24|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

認証

整体でもできるといいですね(?!)
  1. 2009/07/01(水) 19:25:25 |
  2. URL |
  3. アンクルン #DL0dExLA
  4. [ 編集]

>アンクルン様

えーと、ほな整体認証ということで・・e-440
  1. 2009/07/01(水) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

半年ほど前の話ですが、生体認証カードにすると

その機能のついているキャッシュディスペンサーでないと引き出しができなくなるって銀行マンから聞いたけど・・・どうなんでしょ?
  1. 2009/07/02(木) 17:27:17 |
  2. URL |
  3. 首が痛い #ZA9zVw0U
  4. [ 編集]

>首が痛い様

銀行によってシステムは違うと思いますが・・

三東UFJ銀行にコンビタイプというのがあって
・磁気ストライプ(通常ATM)50万まで引き出せる
・ICチップ(生体認証ATM)1000万まで引き出せる
どちらも利用可能!

もし、50万以上必要になった時だけ
生体認証対応ATMを利用すればいいe-461
と、いうのもあるそうですよv-218

ただし、セキュリティ重視なら
生体認証ATM専用カードの方が良いんでしょうね。
  1. 2009/07/02(木) 17:58:14 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/391-48149d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
