ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり旨いよ、泉平のおいなりさん!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


だいぶ前に、
泉平の稲荷寿司は旨い!
という記事を書きました。




その記事を見ていた方から
本物の「泉平いなり」の差し入れを頂きました。


ジャーン!
izuhei1.jpg
箱に「創業天保10年」と書いてあります。




ちなみに、教科書で習った
「天保の大飢饉」は
天保4年です。

「天保の改革」というのも
なんとなくありましたが
内容は忘れました




800年以上前と考えると
歴史の深さを感じます。





では、ご開帳!
izuhei2.jpg
いなりと干ぴょう巻のセットです。



いやぁ、本物は違いますね


やっぱり旨い!


「からし醤油」に浸けるのが
私のスタンダード





ちなみに、3月に家で作ったものです。
(稲荷の皮だけスーパーで売っているやつ)
SANY0046.jpg


よくみると
油揚げの色が違いますね。


実は、味も微妙に違います。


家庭用の方が「すごく甘い」
ということに気が付きました。



好みもあるとは思いますが

私は基本的に甘めの稲荷が
好きなのだとわかりました。







とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。




目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/08(月) 16:04:57|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/366-ceb8b168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
