ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケガの説明をするのは面倒だ!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


突然ですが

骨折で一番多いのは
「橈骨下端骨折」です。


手首の少し上の部分で

転倒して手のひらを床にを着くと
手のひら骨ではなく、腕の骨を折ります。


三角巾を首からぶらさげて
ギプス(最近はグラスファイバー製)で
肘から手まで固定していた場合

ほとんどが、この
橈骨下端骨折と思って
間違いないでしょう。


知人が、三角巾で腕を吊っていたら
「どうしたの?」と聞いてしまうのが
人情というもの。





聞くほうは、ケガの心配と
興味本位からでしょうが





聞かれるほうは、1日に何回も
自分がどういう風にケガをしたか説明し、


最初は
「どこでケガをして、腫れてきて
どこの病院行って、どういう手当てをされたか」
などを詳細に説明しますが


あまりにもたくさんの人に聞かれるので
1日おわる頃にはうんざり・・・





そんな、人に聞かれる悩みを解消する
「アイデアグッズ」が海外にはあるそうな。



思わず笑ってしまうような
このアイテムを今日は紹介します。


※ちなみに、当院で扱ってはいませんので
どこに売っているか聞かないで下さいね。






まずは、こちらをご覧下さい↓






階段で転びました





階段でスッテンコロリン


「それ以上は聞かないで・・・」

という感じが見事に伝わってきます。








階段で転ぶだけがケガじゃない!


もちろん他のバージョンもあります。




スポーツでケガをした
sankaku3.jpg


サッカーでスライディングしてきた選手と
接触したんでしょうか?




サッカーもケガが多いスポーツですから





ケンカでやられた
sankaku4.jpg



ケンカ相手の体格が良すぎて
とても勝てそうにありません・・


勝てないケンカは
するべきではないですね

勝てるケンカもしちゃダメだけど・・・





では、ラスト、
今日のオチです




犬に追いかけられた
sankaku1.jpg


犬に追いかけられて転んで
腕を折って、おしりを噛まれるわけですね。

わかります。


「泣きっ面に蜂」とは
まさに、このことです。


最近のマンガの主人公でも
こんなシチュエーションはめずらしい。







世界には、いろんな事を考える人がいますね。


ケガの痛々しさを
ジョークに変える、このセンス


日本でも、発売したら
大ヒット間違いなし!

・・かもしれません。





では、また来週!

応援クリックもお忘れなく↓


目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓

人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/05/23(土) 20:07:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

【NHKの大罪】

 〔マスメディアの暴走、抗議はなかったことに〕
≪現状をインターネットで知り、ご自分たちの将来について考えてみませんか≫

★現状を憂える有力企業で、「優良放送番組推進会議」 が設立されました。
旭化成、旭硝子、 出光興産、大阪ガス、 関電、キヤノン、新日鐵、新日本石油、セブン&アイ、全日空、第一生命、 大和ハウス、武田薬品、 中外製薬、中電、東電、トヨタ自動車、 日本電信電話、日立製作所、 パナソニック(松下)、みずほ銀行、 三井物産、三井不動産、三菱重工、森ビル、リコー
http://good-program.jp/

★近い将来に危機感を抱く一般の人々も、行動を始めました。
5月16日、東京,名古屋,大阪,福岡,青森,台湾の台北で、
さらに、
30日、東京・名古屋・大阪で、 
NHK「JAPANデビュー」
の放送法違反,偏向・捏造放送に抗議する国民大行動。
http://www.freejapan.info/
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40469483.html
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/

これほどの人々が、怒りを表明し、海外メディアは報道。
これほどの規模のデモに、日本の新聞・テレビは「沈黙」。
抗議は、「無かった」ことに。
何故!!
大衆の「政治参加」とマスメディアの沈黙(2009年05月17日 09:46)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/
  1. 2009/05/24(日) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. 未来の選択 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/356-f02efc17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
