ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犯人は・・・!!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


朝、来たらスタッフ通用口前に
泥やら枯れ草やらが
バラ撒かれていました。


靴底が泥だらけの人が
裏口前に立っていたんでしょうか?


とりあえず、そのままにしておくのは
よろしくないので



ホウキで掃き掃除をしました。






そして・・・お昼休み



あ!また泥が!!





朝、掃除したばっかりなのに


しかし、通用口前に
誰かが立っている気配は
ありませんでしたよ・・・








「ワトソンくん、これは完全犯罪だよ・・・」

「どうしてですか?」

「見てごらん、これだけ泥だらけの靴を履きながら
周囲には靴跡すらつけていない。おかしくないかね?」

「あ、そういえば・・」




「犯人は・・・










ツバメだ!」








ふと、上を見上げると、軒下には
少しの枯れ草と泥がこびりついていた。


ツバメ:
北半球の広い範囲で繁殖する。泥と枯草を唾液で固めて巣を作るが、民家の軒先など人が住むにぎやかな環境に営巣するという習性がある。これは、天敵であるカラス等が近寄りにくいからだと考えられている。








「先生、今夜は燕の巣のスープですね!」



「ワトソンくん、そりゃ海燕だよ






と、いうわけで

通用口前に泥が落ちているでしょうが
あまり気にしないでくださいね。
(たぶん裏口だから気が付かないと思いますが)

毎日掃除はしますが
たぶん追いつかないと思います。



巣が完成したら
写真をアップしましょう。





では、また








目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓
現在32位!
人気ブログランキング

現在11位!
FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/05/18(月) 15:36:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

幸せの使者

すごいですね!
つばめですか?つばめも面倒見が良く、守ってくれるところにポイント抑えて、巣作りするなんて…
いい味出してます。(^皿^)
つばめは幸せを運んで来るんですよね!!
  1. 2009/05/18(月) 18:55:34 |
  2. URL |
  3. こゆき #-
  4. [ 編集]

>こゆき様
こんにちは、
午後は、ツバメが来ていないようですので
もしかしたら、巣は作らないかもしれません。

巣を作ったら、ヒナが生まれて
外が、うるさくなるかも?
  1. 2009/05/18(月) 20:04:31 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/351-db0bbb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
