ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国料理は辛いよ!

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


昨日は、母の日でしたね。
皆様、親孝行はできました
でしょうか?

天気も良く
とても暑かったので

私は1日半袖で活動しました。
初半袖です。




今日も調子に乗って半袖で出勤!

でも少し肌寒い感じで、失敗





急に暑くなると、
なんとなく食欲が落ちますよね。


そんな時は、
辛いものが食べたくなりませんか?
私は、なりますよ。

ファイヤー!




と、いうわけで
整骨院の近所にあります
「ノースポートモール」にあります

韓国家庭料理の店「チェゴヤ」に行ってきました。


余談ですが
「モスバーガー・クラシック」が
閉鎖した後に入った店舗です。




「プルコギ定食」です。
09-05-09_002.jpg
真ん中にあるのが「プルコギ」。
あまりに辛さにご飯が進みます。


プルコギ:牛肉を辛いタレに漬けたもの




「スンドゥブ・チゲ」
09-05-09_004.jpg
韓国料理ではすっかり定番の「スンドゥブ・チゲ」ですが。
直訳すると「おぼろ豆腐鍋」だそうです。

スープものは、熱さで辛さを2倍以上に感じます。
そんな私は猫舌です




「トッポギ」
09-05-09_005.jpg
韓国餅の唐辛子炒め

昔NHKでやってた「冬のソナタ」に
「トッポギ」という単語が出てきたような・・・


実は、これが一番辛かったです。






今日の迷言

「辛いのは
   ひとクチ旨いが
         後はマヒ!」






韓国の方は
毎日こんなに辛いものを
食べているのでしょうか?



では、また





目指せランキングの星
↓応援宜しくお願いします↓

現在41位で低迷中
人気ブログランキング
現在10位で健闘中
FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/05/11(月) 18:25:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/344-b544a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
