ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛すべきキャラクター

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


新型インフルエンザ、国内初の感染者か?

舛添要一厚生労働相によると、患者は横浜市在住の17歳の男子高校生で、
修学旅行でカナダ・ブリティッシュコロンビア州に滞在した後、
4月25日に帰国。発熱やせきなどのインフルエンザ特有の症状を訴え、
30日に横浜市内の医療機関で診察を受けた。


えェ~!横浜ですか

まだ、可能性の段階ですが・・・

(新型インフルエンザではなかったそうです)






さて、今日の話題

草君に変わって
地デジキャンペーンは誰がやるの?


タレントかと思いきや
キャラクターでした。




地デジ化→地デジカ→鹿?



残念ながら画像はなし


著作権の関係で
「地デジカ」の画像を使えば
「個人ブログでも容赦しない」そうです




ま、

民放連のキャラクターですから



早速、そんな著作権騒動を
揶揄したパロディキャラクターが

「アナロ熊」↓



      ┼╂┼
    ∩_┃_∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● |
   |    ( _●_)  ミ
  彡、   |∪|  、`\  <2011年7月24日まで、
  / __ ヽノ /´,>  )   まだまだ余裕クマー
 (___)   / (_/
  |       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)    ※著作権はありません




奈良の「せんとくん」しかり

開国博の「たねまる」しかり

万博もオリンピックも
「愛すべきキャラクター」がいます。




港北ニュータウン整骨院に
足りないものはキャラクター?



HPや宣伝パンフ用に
何かキャラクターを入れるのは


「あり」かもしれません。




目指せランキングの星
↓元気玉よろしくお願いします↓


人気ブログランキング


FC2ブログランキング

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2009/05/01(金) 16:11:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

キャラクターは居ます!

港北ニュータウン整骨院にも、立派にキャラクターは居ますよ!去年はシングルでしたが、今はツインズ、そして笑顔でお迎えしてくれますし、お見送りまで…!
キャラクター=アニメキャラではなく、イメージキャラで良いのではないでしょうか?それであれば、バッチリです。(^皿^)
なので、いつまでも変わらないキャラでいて下さい。
PS:草 君になっていました。携帯ではこのように表示されていま~す。
  1. 2009/05/02(土) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. こゆき #-
  4. [ 編集]

なるほど、そういう考えもありますね。
お金も手間もかからないので、一番いいキャラクターかもしれません。
かわいらしいキャラクターつくって、来院したらおっさん2人じゃ皆さん、びっくりしちゃいますよね(笑)

そいえばニュースサイトで「草なぎ」ってひらがなで書いてある理由がわかりました。
  1. 2009/05/04(月) 20:55:02 |
  2. URL |
  3. 骨休め #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/339-10603ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
