ちょっと骨休め

横浜市都筑区センター北の整骨院「港北ニュータウン整骨院」を開業しています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たねまるの横浜歴史紀行って何だ?

こんにちは港北ニュータウン整骨院です。


今日は暖かくて気持ちの良いお天気になりました
日当たりの良い当院は、少し暑いくらいでしたので
今年初めて、エアコン(微風)稼動です。




4月28日から始まる「開港150周年」の
記念グッズで少し気になるものを発見しました。




「たねまるの横浜歴史紀行フィギュア」です。
y150figua1.jpg
桜木町(旧横浜駅)を走っていた一号機関車ですね。

黒船も、細かいです。







「たねまる」は横浜開国博の
キャラクターのようですね






その他ラインナップ
y150figua2.jpg
崎陽軒のシウマイ、
なんか微笑ましいです(笑)







なんと製作は、「チョコエッグ」で
フィギュアブームを巻き起こした
造形集団「海洋堂」だそうです。



ガチャポンみたいので
販売するようだ・・・

1回400円は、
高いか安いかわかりませんが

記念にいかがでしょうか?


リンク:
横浜開港150周年記念 海洋堂 公式カプセルフィギュア









まぁ

開国博にお金をかけるのもいいけれど












横浜市!
早く、給付金ください!





あまり遅いと
カレー食いに行っちゃうぞ!



注:横浜市長は市民の声を広く聞くために
市長とカレーを食べれるらしいです(抽選)





給付金で開国博に行こうかな?




目指せランキングの星
↓いつも応援ありがとうございます↓
現在26位で下降中!
人気ブログランキング

現在7位!目指せ表彰台!
FC2ブログランキング

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/04/22(水) 16:06:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kntseikotu.blog116.fc2.com/tb.php/329-424d164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

fx
